※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科看護師の方いますかー?大変な事も多いですよね🥲

精神科看護師の方いますかー?大変な事も多いですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

数年精神科で勤めていました😭
辛くて小児科と呼吸器科の混合にいますが、今の方がとても気楽です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!いらっしゃいました😭 初めの数年はなにも思わなかったのですが、割としっかりしてる患者さんにきつく言われてしんどいです🥲
    病気だってわかってはいるんですけどね🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり目な患者さんに言われるのしんどいですよね💦
    こっちも人間だし、傷つくこと言われたりするのはショックですって
    めちゃくちゃ真剣に返してました😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。精神科のしんどい所はこういう所かぁと改めて感じました🥲 自分で選んだ科なんですけどね🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

依存症とかボーダー系とかの相手するのはキツかったですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーダー系しんどいですよね、、、統失とかはこちらのメンタル削られることはあんまり無いんですけど🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは病院がどこまで対応してくれるかによりますねー。
    例えば医療者への暴言などがある場合は強制退院にさせるのか、薬盛って鎮静かけるのか、とか。

薬で鎮静っていうのは今時の治療ではないんですけども、それでもこっち側からしたら暴言系の言動ある人には鎮静かけてもらいたいって思いますねー。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

新卒から3年間と退職前、あとは来月から精神科病院に入職します😅
色々大変でしたが、私は内科病棟よりマシって感じでした😅
また来月から精神科ですが、ブランクもあるし大丈夫かしら…ってここ最近の悩みです💦