※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
家族・旦那

引っ越しの際にガスコンロを高値で売り、売れたお金を引っ越し業者に渡す提案に戸惑い。普段の夫のケチエピソードも思い出し、自身の気持ちを疑問視。

引っ越しをするのですが
そこでこの前ガスコンロを売りました!
500円でも売れればと思っていたら3,000円ちょいで売れました🥹買取キャンペーンもしてたからではありますが^_^

そしたら旦那がその売れたお金を引っ越し業者の人に1人ずつ1000円ずつあげると言い出しました。
引っ越し先が新築というのもあり、気合を入れてもらうなどと言っていました。もらったら嬉しいだろうと。

それは、わかります!もちろんもらったら嬉しいですけど
皆さんはどう思いますか?

私は保証もついてるでしょうしそのお金で少しスイーツなど買ったり家計費に回したかったのですが🤣🤣
毎日料理終わるたびに綺麗に拭いたりしてたからその値段もついたんでしょうが!!って思ってしまいます。
私の心が狭いでしょうか🤣🤣🤣?

普段ほんとケチな夫。
子供の服を買いたい、お菓子買いたい、ご飯行きたいというと嬉しそうな顔はせずボーヨミな感じで「いいよ」という感じです。
なので子供の服も伸びたものは縫ってきさせたりしています笑笑
あとは義母が買ってくれたりするので助かっています!
お菓子は申し訳ないので自分のお小遣いで買ったりです。
旦那は旦那の実家に帰ると普段買わない日用品など物凄くカゴに入れ買ってもらったりしています。

なんかこういうことあると過去のケチエピソードとかも思い出してしまいます😂😂

コメント

ママリ

えー私だったら絶対貰います🤣🤣なんなら500円くらいでしか売れなかった〜といいつつしれっと貰います🤣
引越し業者の人になにか渡したい、お礼みたいな感じっていうのも分かりますがそれならちょっとした食べ物とか飲み物でも全然いいと思いますし🍀

• 🩵

🩵

それが旦那が出しに行ったんです今回😭😭🥹
    タイミング悪いですよねぇ。笑
    ですよねですよね!!
    確かに!!それいいですね!!ちょっとした飲み物お菓子でもいいですよね!それ旦那に言ってみたいと思います😤😤!

• 3月25日
はじめてのママリ

私読んでて、、そのお金で旦那さん何買ってくれるって言ったんだろうと勝手にワクワクしてしまい、、
読み進めて「なんだよ😇」ってなりました笑笑

• 🩵

🩵

なりますよね!?🤣🤣
    外に優しい感じにさらにイラっときてしまいました😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

お礼を渡すタイミングって引っ越し作業が終わった後だと思うので、帰り際に1,000円渡してもあまり意味ないかもしれない(気合いを入れるタイミングじゃない)です😭もし最初に1,000円渡したとしても、1,000円くらいで気合い入るかなー?と思いました。

お礼として栄養ドリンクやお菓子などを渡すのがいい気がしました!しなくてももちろんいいと思います!

• 🩵

🩵

渡すのは始まる前です!

お菓子とか、終わる時間がお昼過ぎくらいだと思うのでお弁当とかとも思ったのですが変ですかね🥹🥹?
    旦那に言ったらその時の気分もあるからお弁当は〜みたいに言われて😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当もありだと思いますよ!
    ただ忙しすぎてすぐに食べられないときは傷んでしまうかもしれないので、常温で長時間保存ができるものが良い気がします!

• 3月25日
  • 🩵

🩵

なるほど!菓子パンなどですかね!あと缶コーヒーなども用意しようかなと思います(^o^)

• 3月26日