※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

自宅でできる月齢に合った知育ワークブックや遊び、色塗りや迷路は早いか、幼児用ハサミ、ブロックや積み木で集中力を育てたい。

このくらいの月齢で、自宅でできる知育におすすめのワークブックや遊びはありますか?
決められた色にぬるぬり絵や迷路などはまだ早いでしょうか?
ハサミは幼児用のものは見守りありで使えるようにはなってきています✨

座ってできることで集中力をつけさせてあげたいなと思っていてブロックや積み木はすきです!

コメント

tomona

パズルおすすめです!
脳みそ使うのでよく寝てくれます(^^)
その頃は簡単なピースでやっていました✨
あとは絵合わせカードとかですかね✨✨

  • ちーなな

    ちーなな

    お返事ありがとうございます✨
    パズルですか(*^^*)
    ちなみに10ピースくらいの小さいものか30ピースくらいのたくさんのもの?などなにかおすすめありますか?
    絵合わせカードももしおすすめあれば教えていただけると嬉しいです🌸

    • 3月25日
🐱

パズル、塗り絵してます!
あと自由帳に好きにお絵描きさせてます🫶
塗り絵も初めはわやくちゃでしたが
枠の中に大体はこの色!って決めて
ぬれるようになり、顔書いて〜って
お手本書いたら真似してかけるようになりました!
好きなよーにさせたらいつの間にか
自分からするって座って集中しです🌟

  • ちーなな

    ちーなな

    お返事ありがとうございます✨
    同い年くらいでぬり絵やお顔かけるのすごいです(*^^*)
    パズルは何ピースくらいされてますか?ぬり絵、好きにさせてあげて楽しんで貰えたらなと思います🍀
    いつも隣に座ってしているのですが、好きにひとりで見守りながらさせてあげるのも大切ですかね🌸

    • 3月25日
  • 🐱

    🐱

    上の子いるので影響うけるのも
    大きいと思います🐥
    パズルピースは大きめの65Pのを
    何個か持ってますが上の子と一緒にするので
    ここだよ〜って教えて貰いながらです🫶
    興味があれば1人でも集中できると思いますっ☺️✨

    • 3月25日
  • ちーなな

    ちーなな

    確かに友達も2人目以降はなにもかも成長が早いなどは聞きます❣️
    親が知らない間に上の子が教えてることもよくあると✨
    65ピースですか!
    親子で初めてだともう少し少なめでもいいかもですが、まずは教えてあげないとですもんね🍀今度一緒に選びにいってみます(*^^*)

    • 3月25日
  • 🐱

    🐱

    いつの間にか2人目は大きくなりました🥺
    初めては少なめで百均でうってるよーなやつで
    練習がてらにしてました🫶

    • 3月25日
  • ちーなな

    ちーなな

    ふたりめ以降はなにもかも早いとは聞きますし、みんなやはりそうなんですね🍀
    百均もまたみてみます!

    • 3月25日