※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako*
子育て・グッズ

1歳3カ月のお子さんの成長について教えてください。同じくらいのお子さんは最近何ができるようになりましたか?また、最近初めて食べた食べ物は何ですか?

1歳3カ月の息子がいるのですが、同じくらいのお子さんは最近何ができるようになりましたか⁉︎

また、最近はじめて食べた食べ物はなんですか⁉︎
参考にさせてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

yuki

うちは最近少しずつ自分でご飯を食べれるようになってきました!!

最近初めて食べたのはコロッケとかポテトの揚げ物系ですかね!
味付けはほぼしてなく少量しかあげてませんが
(;・∀・)

• ako*

ako*

コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    スプーンとかですくえますか⁉︎
    うちはすくってあげると食べるんですけど、まだうまくすくえなくて(・・;)
    今度コロッケあげてみます♡

• 3月23日
  • yuki

yuki

グッドアンサーありがとうございます♪
    スプーンはまだ私があげる用のを使ってるので自力では難しいですね(^o^;)
    でも、サポートしてあげれば自分でスプーン持ってすくう動作してるので食べれます
    (* ̄∇ ̄*)

コロッケは食べっぷり良かったですよ(笑)
    特にカボチャは煮物にした翌日に出来るので楽です
    (*´・ω・`)b

• 3月23日
ねこ

・お辞儀で「ごめんなさい」
・洗濯物を運ぶ
・車のおもちゃで遊ぶ

食べ物は手作りのわらび餅あげました(^ω^)

• ako*

ako*

お辞儀可愛いですね♡
    わらび餅を手作りなんてすごいですね!!!

• 3月23日

最近はダンスが特に上手になったり、抱っこやねんねなど欲求を示す言葉が出てきました☺︎
それまではバイバイやクルクル、キラキラなどでした(^^;;

最近初めて食べたものはそら豆です☺︎

• ako*

ako*

そら豆いいですね♡
    ウチも手を上にあげてお尻フリフリしてます!笑

• 3月23日
kmt

・いただきます、ごちそうさまで手を合わせる
・小走り
・スプーン持って食べる、でもすくえない笑
・初めて食べたものはなんだろう…最近新しいものは特に与えてないです💦

• ako*

ako*

ウチも同じ感じです!
    すくって!とスプーンを差し出されます(・・;)笑

• 3月23日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うちも、スプーンフォークでご飯を食べられるようになってきました😊
ゴミをゴミ箱に捨てるのを覚えたらしく、床に落ちてるゴミやオムツを自分で捨てにいってます(笑)

最近、ファミレスのお子さまメニュー、お子さまラーメンなどデビューしましたが大好きです😂💨
ポテトも好きです🍟

• ako*

ako*

ゴミ箱いいですね!
    ないない!って捨てるんですけどその後ゴミ箱あさってます( ; ; )

ウチもポテト大好きです!
    食べるスピード早くて競争状態です(*´ω`*)笑

• 3月23日
89

言葉では、お風呂で10を数えるんですが10だけ言えるようになりました!
いたいのいたいのって言うと飛んでいけ〜って言っています(*´∀`)
遊びは、小さい滑り台を1人で滑れるようになりました、滑り方はスーパーマンですが( ̄◇ ̄;)
食べ物はロールキャベツを食べました(⁎ ́ ̥̥̥̥̥॰ଳ ̀⁎)

• ako*

ako*

10だけ言えるんですね♡可愛い♡
    滑り台滑れるんですね!
    今度室内の滑り台で1人で滑らせてみようと思います!
    ついつい手を貸しちゃうんですよね(・・;)

• 3月23日
あみ830

うちは
いないないばぁを声にだしてやる
こんにちはって言わずにお辞儀だけやる
とかですかね😅
自分で食べたいみたいでフォークとかスプーン持ちますが、まだまだ手づかみですかね😭みなさんがうらやましいし焦ります〜

新しく食べたのはエビフライです💕かっぱえびせん大丈夫だったので、少しあげてみました😊⭐

• ako*

ako*

お辞儀可愛いですね♡
    ウチもいないないばあ!ってやってます!(*´ω`*)
    スプーンもまだまだ自分ですくうまではできてないです…
    焦りますよね( ; ; )
    これでいいのかなって( ; ; )

• 3月23日

うちは言葉はまだまだなんですが、こちらの言う事を結構理解してるみたいです(^-^)
『お出かけしようか🎵』と言うと頷きながら上着を取りに行ったり『オムツかえるよ~』や『お耳こちょこちょ(耳掃除)するよ~』『はい!歯磨き!ゴロンして~』等でゴロンとしたり(^-^)
絵本を持って来た時に横になって『おいで』と言うと腕枕の体勢にゴロンとします。そして本棚にお片付けもしてくれます(^-^)
『○○どこいった?』も探してくれたりと、言う事が通じるようになってスキンシップもとりやすくなりました( ´∀` )

でも、一人食べはまだまだ手づかみが主です(笑)

• ako*

ako*

すごい!お出かけ好きなんですね♡
    うちは出かける用意をはじめると泣き出します(・・;)笑

ゴロンもなかなかしてくれなくて…泣
    根気がいりますね(・・;)!!!

• 3月23日