※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期についての相談です。早生まれのため、7ヶ月から始めるべきと言われましたが、ミルクの摂取や排便が良好なので不安です。5〜6ヶ月で始めるのは適切でしょうか?同じ経験の方のアドバイスを求めています。

離乳食の開始時期について。

予定日より1ヶ月半早く生まれたため、産後の1ヶ月検診では、離乳食の開始は7ヶ月くらいから離乳食は始めた方が良いと言われました。(1.5ヶ月早く生まれてるので内蔵の発達が未熟なまま産まれている。消化器官が未熟なので、遅めに離乳食をスタートすべき。)

しかし、毎日きちんとうんちを自分で1回〜2回、出来ている点や、今1回のミルクを220〜240飲んでいる(現在4ヶ月です。)ことから、7ヶ月までミルクだけでいけるかな?と不安です。
かといって、離乳食を5ヶ月、6ヶ月ではじめて良いかもよく分かりません。

同じような状況の方がいたら、参考にどうしたか教えて貰えますでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

早産であれば、修正月齢で開始されてる方が多いです。