※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが断乳中で、ミルクの量やタイミングに不安があります。食事後にミルクを飲ませず、1日3回100mlずつ飲んでいます。足りているか心配です。

断乳をしています。今日で6日目です。
10ヵ月だと、まだミルクが必要ですよね⁉
今まで完母だったのでミルクのやり方や量がつかめません。
離乳食は3回で食べは良いです。
今は午前、午後、寝る前にミルク100を飲んでいます。100飲めば良い方です。
食事の後は飲んでないです。
足りているのか?と心配です💦

コメント

PIKO

娘は完母だったので、勤めている保育園の進め方だと、離乳食とミルクで一回の食事なので、食事の後にミルク100㏄を飲んでいます🙆栄養士さんに聞くと、栄養的にはまだ完全に食事だけで栄養が摂れてはいないから、ミルクもあるといいと聞きました。

でも、ご飯をしっかり食べられていて、食べても食べても欲しがったりはしていないんですよね?でしたら、足りていると思います😉欲しがらないのに無理して飲ませないで、今の進め方でいいと思いますよ🎵

娘も、10ヶ月の頃は食事の後の母乳を欲しがらない時は飲ませていませんでしたが、すくすく育ってます☺

  • 音姫

    音姫

    お返事ありがとうございました!
    まだまだ食事だけでは栄養が足りないんですよね~
    完母だったのではじめはミルク拒否で…ようやく飲んでくれるようになって!
    食事は大丈夫?っていう位食べてます(笑)
    ミルクは寝起きの水分補給的な感じです。

    このままのペースでやってみます!

    ありがとうございました🎵

    • 3月24日