※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで子どもを放置する親について相談です。信じられない行動が結構あると感じています。

支援センターで放置する親ってなんなんですかね😫

子ども放置して全く見てない。
見た目も言いたくないけど、ズボン引きずってるし、ご飯粒ついてるし、頭もボサボサで。

他の子のオモチャ取ったり叩いたりしても、先生や他のママさんと話してて気付いてなかったです。

支援センターはママさんの息抜きの場所かもしれないけど、私は子ども放置するの信じられないです。

でもそういうママさんって結構いますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよね😭
私もこないだ放置まではいかないけど、息子のことを叩かれそうになってて、見て見ぬふりみたいな感じな人がいて💦
怖いなって思って逃げました😇

• ママリ

ママリ

それは怖いですね。
    子どもだから仕方ないと思うんです。(叩くのはどうかと思いますが)そこで、親が止めたり声かけたりしてほしいですよね😫

• 3月27日
ぷー

いますいますー。なんなんですかね。こないだ会った子は3歳くらいの女の子で、いろんなおもちゃを独り占めしたり他の子(1、2歳)が手に取ったら奪い取ったり、使おうとしたら急にダメー!みたいな意地悪したりで見ててイラッとしちゃいました。
親は最初から最後まで放置でした。意地悪しないよ、とか終わったら貸してあげなさいとか、自分の子なら言うと思いますけどそんなこと一言も言わずに帰っていきました。その子いなくなってやっと平和に遊べました💦

• ママリ

ママリ

子どもだから仕方ないと思うんですけど、そこで親の声かけ大事ですよね😫
    でもその日は先生とその親が結構長い間おしゃべりしてて、先生も気にしないんだなって思っちゃいました。

• 3月27日
ママリ

ズボン引きずっててご飯粒ついてるのはまだマシだなって思っちゃいました😫
私も上の子のとき支援センター行きましたが、私のところは鼻水ダラダラ、よだれダラダラ、親は子供放置でおしゃべり。(その子供は私たちについてくる)
よだれは仕方ないのもありますが、そんなダラダラな子をよく放置できるなーって。
床とか濡れてました(笑)
放置しない親もいましたが、息子が遊んでるおもちゃを自分の子が奪っても注意することなくずっとニコニコでドン引きです。
なんかもう気持ち悪くて支援センター行くのやめました😓(この場所は合わないなっていう気持ち悪さです。よその子のよだれもちょっと無理ですが...)
ショッピングモールのキッズスペースとか、有料で遊ぶ場所でも放置する親いますよね😩
そういう親に限って子供が怪我したりするとものすごく騒ぐし関わりたくないですね😵‍💫

• ママリ

ママリ

ズボンやご飯粒、普段なら気にならないけど、その親だから気になりました😅
    鼻水放置はやばいですね!近づきたくないです。放置されてる子って他の親の所に近づいてくるイメージあります😅

そうそう見てないくせに転んだり怪我したらこちらのせいにされそうで、関わりたくないですよね🥺

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

放置する親、普段からそうなんでしょうね。。
駐車場で子供放置で車に荷物載せたりしている親と同じ類だと思っています😩
あと叩いても謝らない親、ヨダレダラッダラでおもちゃとかテーブルにぼたぼた垂れてるのに拭かない、1番無理なのが鼻水出てるのに連れてくる親とか…
ズレてるというか、自分の事しか考えられない人結構いるんだな…

• ママリ

ママリ

駐車場で子ども放置はやばいですね!😱
    支援センターや遊び場に鼻水出てるのに連れてくる人私も無理です😅近づきたくない...。

• 3月27日
ぐーすか

支援センターじゃなくて、有料の室内遊び場で放置が本当許せません。
他の子が遊んでるのを壊して喧嘩になって殴り合いしてたりして放置もあれなんでとめたのですが、親どこいんだ?って探したらお菓子食べながらだらだらずっと話してました。ジュース飲みながら走ってこぼして放置、順番も守らない、危ないことする。もう本当思い出しても腹が立つ!!!!

• ママリ

ママリ

殴り合いを放置😱子どもはまだわからないんだから、親の声掛け大事ですよね!私がその子に声かけてトラブルなっても嫌だし、関わらないようにしちゃいます🥺

• 3月27日