※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
住まい

5月末に引っ越し予定で家電を購入予定。相見積もり取りたいが、4月末に買う予定。コーヒーメーカーも含めて家電一式購入で安くなるか検討。大手電気屋さんにも見に行く予定。参考情報を教えてほしいです。

5月末に新居引っ越し予定で、まだ引き渡し日までは決まってないですが、家電をいくつか購入するので何店舗か電気屋さんに見に行こうと思ってます!

今回購入予定なのが、
冷蔵庫、ドラム洗濯機、オーブンレンジ、掃除機
デロンギのコーヒーメーカー

相見積もり取るといいと聞きましたが、
先日ちらっと参考までに見に行ったら決算月だったりで
安くなってたり(どれも3月末までとか)
冷蔵庫なんかは型落ちが安かったりしましたが
まだサイズも測ってないので本格的に買えるのは4月末ぐらいかなと思ってます。
4月になるとやっぱ型落ちは残ってないかな?とか
見積もりには入れれないですよね?
あと、コーヒーメーカーとかでも家電一式買うとなると
安くなるものでしょうか?
少し小さめの電気屋さんに行ったので、今度大きい
ヨドバシカメラやエディオンなどに行こうと思ってます。

こうした方がいいよ、とかここが安くしてくれる!など
あれば参考にさせて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

最新式のが欲しいとかでないなら、数ヶ月くらいに予約しておいて配送を引っ越しに合わせるのがいいと思います。
1ヶ月前とかだと希望の色が無かったり狙ってた型落ちがなかったり、品物が用意できず配送が引っ越しと合わせられなかったりあります。
早めに注文して取り置きが良いです。