※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会の行事に不満があり、辞めたいと思っています。次の定期総会の委任状に意見を書くことを考えていますが、書いた方が良いでしょうか?どのように書けば良いでしょうか?

町内会に意見があるのですが、書かない方良いでしょうか?

新しくできた分譲地に3年ほど前に家を建てました。
近くの町内会に私たちの分譲地も入れてもらい、子供会に入るには町内会に入ることが必須とのことで今後のことも考えるて入りました。

入ってから分かりましたが町内会の行事はほぼお年寄り向けで私たちが参加できるようなものは清掃と、町内会のお祭りのみです。お祭りは町内会に入ってなくても参加できます。

あとは亡くなった人と77歳のお祝いに5000円ほど町内会から渡してるそうなのですが、出産祝いや20歳のお祝いはなしです。
なんだか高齢者による高齢者のための町内会みたいだと思ってしまいます。

上記のことが不満で子供会の問題がなければ辞めたいです

そこで次の定期総会の委任状に意見を書くところがあるので、意見を書きたいのですが辞めた方が良いですか?
書くとしたらどんな感じに書くと良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

意見の書き方によると思います!

「高齢者のための行事しかない」という書き方だとちょっと攻撃的なので、例えば「子ども向けの行事を増やしてみてはどうか」という書き方なら高齢の方も受け入れやすいのかと!
その際に、具体的なもの、例えば出産祝いとか20歳のお祝いなど〜みたいなの書くといいと思います✨

もな👠

私なら辞めます。
長く住んでるならまだしも、まだ3年足らずでなにか物申す勇気ないからです。
ましてや、入らないという選択肢もさせてもらえるのであれば、わざわざ意見言う必要もないです😭
強制入会!ならば、言いたい気持ちもわかりますが💦
これから住み続けるならば、多少のことは目を瞑ります。