※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

三日後の約束を今日お断りするか、前日に状況を伝えるか迷っています。どちらが親切でしょうか?

前もってキャンセルかドタキャンか…
三日後長女のお友達と遊ぶ予定です。

しかし、下の子が咳と鼻水が出てて本日受診したら気管支炎気味と言われました。先生からは咳がマシになってきたら遊びに行っていいと言われました。

三日後の約束を今日お断りするか、もしかしたらいけるかもしれないので前日にどうなるか連絡するって形で前もって現状を伝えるか…

どちらの方が親切ですか?

コメント

ままり

お相手が早めに別の予定を立てられるように今すぐお断りのLINE送ります💦
咳がマシになっても相手は子供が咳鼻水出てたら不快に思うと思うので。

• nn

nn

ありがとうございます😊
    今の席は風邪の咳ではなく気管支炎の咳だから咳がマシになったら遊んでいいと言われてるので…それを説明したら大丈夫かと。。
    一緒に遊ぶ友達もよく咳が出るので理解あると思います

• 3月25日
  • ままり

ままり

鼻水が出ているとの事なので風邪からくる気管支炎なのではないですかね🥹
    でもご友人もよく咳出ているなら大丈夫なのかもしれませんね。

• 3月25日
かなみ

移したら相手に迷惑掛けますし、今の子どもの体調伝えて私ならキャンセルします。

• nn

nn

先生にも咳がマシになったら遊んでいいと言われたので迷ってます。
    (他の人にうつす可能性ありますか?と聞いたらこういう答えが返ってきました)

長女はピンピンしてるので😭😭

• 3月25日
  • かなみ

かなみ

先生的には結局どうするかは親の判断だからって事かと。
    長女さんには可哀想ですけど、次は遊べると良いですね☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

3日後の約束を今日断る方が親切だと思います!

前日になったら治っているかもしれないからまた前日連絡してもいい?的なパターン何回か経験しましたが言われた方は前日まで行けるかどうか待たされて他の予定入れられないので、、😭

• nn

nn

そうですよね。親切ですよね…

長女のお友達との約束が、次女の体調不良でことごとくキャンセルになってて長女が可哀想で😭😭

感染の可能性は少ないと言われたので元気なら遊ばせたいのが本音ですが、お断りします

• 3月25日
なの

体調不良が本人では無いのでキャンセルするかどうか相手に任せるのがいいかなと思います😊