※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2歳の子の息が臭いので小児科で対応してもらえるでしょうか?毎日うんちは出ているけど胃腸が荒れているのか心配です。

2歳の子の息が臭過ぎてどうしたらいいのか分かりません!
妊娠中でつわりのせいで敏感かもですが、言い方悪いですがうんちと似たような臭いがします。
小児科に行ったら何か対応してもらえるのでしょうか?

ちなみに毎日うんちは出てます!便秘ではなさそうですが胃腸荒れ気味なんでしょうか?

コメント

ぱくぱく

小児科ではなく歯医者だと思います!
歯医者通いしてますか?
歯石とか虫歯とか…そうゆうのもあるのかなーと🥲☁️

• まま

まま

歯医者通ってないです😣
    歯石、虫歯から臭ってる場合もあるんですね!すぐに予約取って行きます😣

• 3月25日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

2歳さんでしたら定期検診あるので3ヶ月に1回は通ったほうがいいと思います🥰✨
    うちは下の子も一緒に2ヶ月毎に行ってます!
    虫歯ありなので朝の口臭やばいです🥶。改善するといいですね😭

• 3月25日
  • まま

まま

市の検診一回行っただけなので歯医者さん行こうと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
ママリ

私も全く同じで臭くて歯医者さんデビューしました。
ですが、小さい子ども初めてな為歯石などはまだ取ってくれないです。
うちは虫歯見てもらって綺麗だよと言われ臭いも相談しましたが、歯磨きの仕方の指導をされるだけという感じでした。フッ素は塗ってくれました。3か月に一回来てねぇと言われただけです!
臭いは解決しなくて、フロスをするようになってから前ほどの臭いはなくなりました。
フロスされていなかったらおすすめです👍🏻

• まま

まま

フロス売ってるの見るのですが子供に⁈と思ってました笑
    臭いが解決するならぜひ買ってみたいと思います!
    やはり口臭って口からなんですかね😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

わかります!隙間に何も詰まってないと思うけどなぁ?と思って私もしてなかったんですが、歯茎に優しく当てるだけでも菌?が取れるみたいでやり出したら確かに臭いが取れた気がして前ほど子どもの口の臭い気にならなくなりました!それでも取れなかったら子ども用のミンティア?みたいなラムネを食べさせようと考えていました。笑

• 3月25日
  • まま

まま

そうなんですね😣歯磨きしてるからいいと思ってました笑
    ラムネ売ってますよね!あれ私も気になってましたがまずフロス試してみます!

• 3月25日