※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

エルゴの新作や新色の発売スパンを知りたいです。エルゴアダプトが欲しいけど、デザインが気に入るものがなくて、新作が出るなら待とうかなと思っています。

連続投稿すみません💦
エルゴってどのくらいのスパンで新作や新色発売されるかわかる方、教えて下さい!
エルゴアダプト欲しいんですが、
デザインが気にいるものがなくて
新作出るならもう少し待とうかなぁと思ってまして⭐︎

コメント

とまと◡̈*

最近出たばっかりなので、数ヶ月は出ないと思いますよ(^◇^;)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    最近出たのって2016/12のキリンのソフィのモデルでしょうか?
    4月に出たりしないかなぁと思いまして😁
    というのも、今月中に使い切りたいポイントがあって、エルゴに使うかどうか迷ってるんです💦
    ベビービョルンのオリジナルの抱っこ紐買ったばかりなので、エルゴアダプト買ってもいますぐには使わないかもですが。。

• 3月23日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

ビョルンがあるなら、アダプトじゃなくても大丈夫かなぁと思うんですが(^◇^;)

• 3月23日
  • ママりん

ママりん

ビョルンお持ちですか⁉️

いま子供が3600グラムなんですが、それでも長時間使うと肩こりが酷くて💦
    やっぱりエルゴも欲しいなと😅

• 3月23日
P.P

ビョルンもエルゴも持ってます!
アダプトではないですが。

ビョルンの背中側にくるひし形の所はしっかり調節してますか😃?
肩甲骨の間らへんに来るようにしたら、ビョルンも肩への負担はだいぶ減りますよ😄
アダプトもなかなか使いこなすの難しいらしいので、ビョルンで4ヶ月まで乗り切って好きなデザインのエルゴ買えるといいですね😣

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます❗️
    ひし形のところ、調整してません💦取り扱い説明のDVD見てやってみます。
    ありがとうございます😊

エルゴならデニムのやつにしたいんですが、夏は暑いですかね?💦

• 3月24日
  • P.P

P.P

夏はどの抱っこ紐も暑いです、きっと(笑)
    メッシュだと赤ちゃん側の通気性が良くなるので、赤ちゃんは少しは快適かなと思いますが😄

• 3月29日
  • ママりん

ママりん

みなさん、夏は如何されてるんでしょう??夏はなるべく抱っこ紐使わずにベビーカーに乗せるようにしてるとかですかね?

あと、エルゴは何色お持ちですか⁉️
    アダプト買うならネイビーかグレーか黒で迷ってます💦

• 3月30日
  • P.P

P.P

夏は保冷剤挟んだりベビーカーにしたりって良く聞きます👍🏻
    でも夏でも室内だったら冷房あるし、わざわざ外をお散歩したりもないしそこまで気にしなくていいものなのかもしれないですね🤔

私は360使っててダスティーブルーといってネイビーを薄くしたような色です😌
    アダプトのネイビーや黒は埃がすごい付くらしいですね💦

• 3月30日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!💡
    確かに、ベビーカー持ってたらなるべくベビーカーに乗せるようにして、抱っこ紐は室内で使えば良いですもんね!
    360は前抱きもできるタイプですよね、お子さん前抱きも喜びますか❓

ネイビーや黒はホコリが目立ち、グレーは色あせや汚れが目立つと聞いて困ってます😭汚れとホコリどっちがマシなのか、、笑
    アダプトでデニムがあれば良いのにって感じです。

• 3月31日
  • P.P

P.P

グッドアンサーありがとうございます😆

そうですそうです👍🏻
    止むを得ず抱っこ紐の時は保冷剤ですね🙆‍♂️
    グレーは色褪せ目立たないと思いますよ!
    汚れもウンチ漏れじゃなければ洗えば落ちますし🙌🏻
    濃い色は色褪せヤバイです😅
    ホコリは気にならない性格だったら大丈夫と思います🤔笑
    私だったらグレーか明るいブルーにしそう(笑)
    でもアダプトもこれからどんどん新色でそうですよね😆

360は前向きできるやつです🙆‍♂️
    まだ月齢足りないので外ではやってないんですけど、この前試しに家の中でやってみたら大喜びでした❗️
    鏡で謎のドヤ顔も見れて満足です(笑)

• 3月31日
  • ママりん

ママりん

謎のドヤ顔とか見たいです!可愛い💕笑

エルゴ、長く使いたかったらグレーか薄い水色がオススメなんですね、ありがとうございます😆私も何も考えなかったら、水色が可愛いなーと思ってたんですが、洋服選ぶかなぁとか考えてしまい💦
    濃い色はどのくらい使ったら色褪せしてくるんでしょうかね?
    二人目のときも使いたいんですが😀

• 4月2日