※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

10時からの仕事で子供の熱で休む場合、社長の出社前にLINEで連絡した方が良いか、電話連絡が適切か、適切な連絡時間が分からず困っています。

最近10時からの仕事を始めたのですが、子供の熱で休みの連絡を入れるのは何時に電話するのがいいでしょうか😅

会社自体10時からで社長も9:40頃出社してきます。
9:30頃だと運転中だと思うし、この時間はちょっと早いかな?という気もするし……。

前回は8:30過ぎに1回電話して出ずだったのでLINEを入れたら
返事が来ました!

LINEでの連絡でいいのか、電話連絡がいいのか(何時に連絡するのがいいのか)聞けてないので困ってます🥲

コメント

はじめてのママリ

自分以外にも従業員がいる、自分じゃないとできない業務(例えば事務だとして鍵の開け閉めとか)がないなら10時に電話します!
自分が10時にいないと支障が出ることがあるなら今の時点で連絡しちゃいますね。
それによって他の人に業務振り分けたり今のうちに出来るかもなので。
私も今日休むんですが事務とかじゃないしうちの会社は電話に出る事務さんが9時から始業なので9時以降に掛けないと怒られます😂

基本的には電話連絡がマナーかなとも思いますがそこは会社次第なので次出勤した時に時間や連絡方法改めて確認しといた方がいいですね☺️

たそ

上司が出勤してくる時間に電話連絡するようにうちは決まってます。
LINEで連絡とかうちはあり得ないですが、パートナーの職場はLINEでみんな適当に休み連絡入れてます。
職場によるかと。

今後はどうしたら良いか併せて聞いてみると良いかもしれないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

一応、1度電話して出なかったらLINEを入れておくようにしてました😓
    先程電話したのですが出ず、、、
    LINEを入れて置いたら返信が来て連絡が取れたので、電話連絡するのに繋がりやすい時間帯ありますか?と聞いたら、「いつでも大丈夫です。出られなかったら折り返しします!」とらいんがあったのですが、
    電話出なかったらメッセージ入れずに折り返しを待てばいいんでしょうか😓❓

• 3月25日
  • たそ

たそ

先方からそのように言われたならそれで動けばいいと思いますよ!

• 3月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

9:40に出社している人がいるなら、その時間に連絡したらいいと思います。

仕事が10時からなら、遅くても9:50にはと私は思います💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

会社の電話に連絡ではなく社長に直接連絡する形なので、出社1時間前の9時頃は運転中だろうし…と思って一応8時半に一度電話入れて出なかったらLINEを入れておく感じにしてました😓

先程電話してでなかったのでLINEを入れて置いたら連絡が来たので、
    電話連絡するのに繋がりやすい時間帯はありますか?と聞いたら「いつでも大丈夫です。出られなかったら折り返しします!」ときましたが、
    電話してでなかったら何もメッセージ入れずに折り返しを待てばいいってことですかね😂?!

• 3月25日