※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶり使用について相談です。夜泣き時に使用しているが、夫はあまり賛成していない。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になります。

生後1ヶ月男の子を育てています(>_<)
夕方からひどい時はお昼から夜まで泣いています、新生児用のおしゃぶりを購入したのですがやはりあまり使わない方が良いのでしょうか?

旦那はおしゃぶり使うことをあまりよく思っていません。
今は実家にいるため、夜泣きがひどい時や暴れてどうしようもない時だけ使うようにしていますが、みなさまはどうされていますか?

コメント

すうす

うちもそれぐらいの時に寝かしつけなどに使っていました
でもだんだん本物との違いに気がついたのとハンドリガードでてに気がついてからはもっぱら自分の手とかスタイをしゃぶってます。こないだ久しぶりにくわえさせたらベーしました
今のうちは気にしないで良いんじゃないですか?
まだ1ヶ月でお母さんの体調や気持ちもいっぱいいっぱいだし、見てるのは旦那さんじゃないし、使って泣き止むならしばらく力を借りましょう^_^

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ほぼ毎日のように泣き叫ぶので困っています💦
    私も抵抗はあったのですが、さすがに参ってしまいまして(>_<)
    本当にひどい時だけ使うようにします^_^
    ありがとうございます😊

• 3月23日

使い方によるのではないでしょうか?
うちは生後1ヶ月くらいから寝かしつけ(昼夜問わず)のときに毎回使っていて、お店などで泣いて泣いてどうしようもない時に使ってました(^^)
でも10ヶ月くらいから自然に使わなくても寝てくれるようになったりして、おしゃぶりも自然に卒業しましたよ😊
おしゃぶりは使い方次第だと思います!
私はとても助けられました✨

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

何度かぺっと出すのですが、日中は余り使わずに夜たまにつかいます💦
    私が抱っこすると泣いてしまって姉や母だと割とすんなり寝ます(>_<)
    使い方を考えてあまり頼りすぎないようにします、ありがとうございますを

• 3月23日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます😊

• 3月23日
かめすけ

同じく1ヶ月の女の子を育ててます!

寝かしつけ(夜中どうしても寝ない時)や、口寂しさで泣いてる時におささゃぶり使ってます(*´-`)
わたしも最初はおしゃぶりに抵抗がありましたが、今はおしゃぶりの効果の偉大さに感心してます…😄

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ゴムが硬いのかぺっと出す事があります、夜中だと寝ぼけて吸ってますが💦
    毎日ご苦労様です、なるべくなら頼りたくはないのですがどうしようもない時もありますよね(>_<)
    上手におしゃぶりと付き合っていきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
いっちゃン

私は寝かしつけるときとお出かけのときに使います♪
最初は抵抗ありますよね〜💧

うちは最初はしてくれましたが
最近全くしてくれず😂
でも自分のお守りとして持ち歩き続けてます!(笑)

泣いたら気になるし、自分も赤ちゃんも疲れますしね😂
旦那さんに何か言われても無視して使ってあげてください♪

maria

生後1ヶ月の男の子を育てています。
完ミですか?母乳ですか?(゜ロ゜)
私は完ミです。おしゃぶりは使っていません。口が寂しい時はミルクを上げています。飲むと満足した顔をします。

わたしの旦那もおしゃぶりが嫌な人でした。
里帰り中はおしゃぶり使っていましたが、里帰り終わってからは
一切使わなくても寝てくれるようになりました^^
抱っこで寝かしつけしてあげたりしてました!
あとはこぶししゃぶり、指しゃぶりするようになったので
ウトウトするのも早くなりましたよ^^