※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の自転車を20インチに買い替えるか悩んでいます。中学生まで同じ自転車を使いたい親の思いもあります。どうしますか?

息子が16インチの自転車が小さくなり買いかえる予定です。16は身長103cmの下の子が使います。
4月から3年生で、身長は119cm。まだ自転車はスイスイ乗れる方ではないです。
今日自転車を見に行ったら、20インチはベタ足がつき、22インチは踵が少し浮く程度ですが、サドルからハンドルまでの幅が20よりもある為か、怖いから20がいいと言っていました。
22インチでも本人大丈夫そうな気もしましたが、店員さんが、怖い?と聞いてしまったのもあり、22は大きくて怖い!となってしまったのも多少なりともあり…
22の方が長く乗れそうだし、中学は自転車通学なので、できれば6年生途中くらいまでは同じ自転車に乗ってほしいなーという親の勝手な思いもありつつ…
3つ下に弟もいる為、こちらも小柄な為、同じタイミングで自転車お下がりに回せるかな?とも思いつつ。
あまり自転車乗り慣れてないのに、大きめにするのも乗らなくなってしまうかな?という思いもありつつ。

皆さんだったらやはり20インチにしますか??
また、中学は自転車通学だった方は、自転車買い替えのタイミングはどんな感じでしたか??

コメント

かか

20はさすがに小さいと思います!
うちの子は去年、一年生になった時に20に買い替えましたが、
周りの子達も同じ感じく20でした。
ベタ足つくなら来年小さくて買い替えになるかもしれないですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですよね…ただ最近ようやく乗れるようになってきたので、ここで大きめの買うのも…とか思いつつ、中途半端に5年生くらいで買い替えも微妙だし…迷います。
    ハンドルもつと前屈みになるのはしょうがないんですかね。

• 3月25日

22を買って、20と言えばいいと思います🥺
20だと小さいと思いますよ!

私自身、自転車通学で小6の途中で自転車買い替えました。

娘も中学になると自転車通学なので小6くらいで乗り換えたいな〜と思ってます。