※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱で悩んでいます。症状は38.8度の熱で、4日目。コロナとインフルの検査は陰性。かかりつけ病院へ行くべきでしょうか?

3歳のこどもの熱が先週の金曜日から下がりません🥺

土曜日の朝36度まで下がりましたが、その後は上がったり下がったりで39度〜36度を行き来してます。
元気でごはんもいつもと同じくらい食べます。
水分はいつもより少し少ないかなくらいです。
鼻水と咳はでています。

昨日、コロナとインフルの検査しましたが陰性でした。

この時間に熱を測ると38.8。(2:30)
発熱してから4日目です。

昨日病院へ行ったばかりですが、かかりつけではないので、いつもの先生に診てもらいたい気もしますが…

他の病気も心配です😭

みなさんならかかりつけ病院へ連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子ではないのですが、友達の子供(2歳)がそのような症状が続いてコロナ、インフルも陰性で再度病院に行ったらアデノだったみたいです!

子供のウイルス性の風邪は熱が上がったり下がったりを繰り返すと小児科の先生に聞いたことがあります。

熱が完全に下がらないと不安ですよね、、お子さん早く元気になりますように。

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな感じで
コロナもインフルも陰性でしたが
アデノ検査したら陽性でした😭

ダッフィー

かかりつけ連れて行きます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!返信が遅くなりましてすみません、、、

発熱から5日目でようやく熱が下がりました。
朝になると熱が37度前半だったのでかかりつけには連れて行きませんでした。
謎の長期の発熱でしたが、下がってので良かったです🥺

みなさまのコメントで、心が少し落ち着けました。感謝しています。ありがとうございました。