※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもの入学式に向けてダイエットを始め、行動にストレスを感じています。旦那の行動に苛立ちつつも、喧嘩を避け我慢している状況。旦那の趣味を受け入れるコツが知りたい。

旦那が子どもの入学式にむけてダイエットを始めたのですが、それが私にとってストレスに感じています。
・毎日早朝にランニングしに行く→4〜5時からバタバタ準備を始めるので物音で目が覚める。家中の電気をつけっぱなしで外出していることに苛立つ。帰ってきたらジャージ脱ぎっぱなしでリビングに放置。
・お昼ご飯用にスープを作る→家族のご飯とは別で大鍋で作る。それ用に野菜を大量に購入して冷蔵庫に入れる。夜寝る前から作り始めたり、土日に家族で外出する直前に作り始めたりと、変な時間から調理を始める。
・カロリー調整にうるさい→何種類もサプリを買ってカロリー消費にこだわる。そのサプリがあちこちに放置されている。1日の摂取カロリーの話をブツブツ計算している。夜ご飯をほぼ残す。
などなど…

旦那が体に気を遣って行動して痩せてくれるのは嬉しいことなのですが(これまでは何を言っても行動してくれなかったので)、思った以上に旦那の言動に苛ついてしまいます。一人暮らしじゃないんだぞ‼と言ってやりたいのですが、私が苛ついている分、この一言でかなりの喧嘩に発展しそうで、何とか我慢して耐えている状況です。
私の心が狭すぎですか?旦那の趣味を受け入れるコツがほしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭すぎじゃないです😱

まぁカロリー調整からは
まぁまぁしょうがない…しょうがないとして…
早朝ランニングから帰ってからは…文句言うかもです…
もうちょい静かにして
電気つけたら消して
ジャージ脱ぎっぱなしにしないで等は言ってしまうかもですね…

猫LOVE

うちの旦那なんて毎晩仕事帰ってきてからウォーキングに行くんですが、私も強制的に連れていかれますよ💦💦💦

生理痛で辛い日も「一緒じゃないと寂しい」とか意味わからんこと言ってきます💦