※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査、初診まで1週間。二人目で不安、育休中で落ち着かず、食事も制限。同じ経験の方いますか?

生理予定日にフライング検査して陽性確認。
初診まで色々都合あってあと1週間ほどあります。
二人目なのでどんと構えていられるかと思いきやそんなことはなく、気持ちがそわそわと落ち着きません…。
育休中なので、変に考える時間ばかりあって…。
みなさんこの期間そわそわしました…?
仕事大変でそれどころではなかった方もいらっしゃるでしょうか…。
すでにお酒や刺身(元々胃腸が弱めなので自粛)が食べられないのも辛くなってます…。

コメント

私は専業主婦で、2人目妊娠したときは、初診までが1番ソワソワしました😅
初診後は、1人目よりめちゃくちゃ早く感じました!
一人目の時は毎日トツキトオカのアプリとかで「今日は〇w〇dか〜」って思ってましたが、
2人目は「え!!もう安定期???」って感じでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ〜なんかわかります、私もめっちゃ同じ感じになりそう…!

ちなみにお子さん二人自宅保育ですか?
    上のお子さんのために、下のお子さん小さいうちから外出とかやっぱり多くなりますかね?子育てサークルとか参加されてますか?
    産後も上の子が飽きないように過ごしたいなあと思っていて何か気をつけてることがあればご教授いただきたく…!

• 3月25日

退会ユーザー

自宅保育です!
    私は去年まで田舎に住んでたので、雪とかもすごいし周りにあんまり何もないのでずっと家にいてました😅
    妊娠中は切迫気味だったのもあって、上の子には一人で遊んでてもらうことが多かったです😭
    その代わり、土日旦那が休みの時は大きめの公園に連れて行ってもらったりショッピングモールで遊んだりしてました。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!私も一人目最後の方服薬で絶対安静だったので、二人目はそうならぬよう願ってます。
    お父さんにもいっぱい遊んでもらいます!

• 3月25日
あつまる

ソワソワはなかったです💧
すぐにつわりが始まっていて上の子もまだ抱っこすることが多かったので不安しかなかったです😭
当初双子だったので初期から出血していて安静だったのと娘が外に行きたがるので毎日実母にきてもらって耐える日々でした。
結局お腹の中は1人になってしまいましたがなんとか後期まできた感じです💦
お体、大事になさってくださいね☺️