※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普通車2台持ちの方の生活について知りたいです。

夫婦それぞれで1台ずつ車持ってる方で、2台とも普通車って方いますか?😭
当然普通車の方がランニングコストかかるのは分かるのですが、こんなもんだなって感じですか?
それともやっぱり高すぎて無理!って感じですか?😭
1台(もしくは2台)は軽自動車が良いと感じますか…?

我が家は今旦那が普通車、私が軽です。
私の車を今年か来年買い替えたいのですが、乗りたい車が普通車です🤔。。
ガソリンはハイオク、スライドドアなし、一応5人乗りですがとっても広いわけではありません。
今の軽自動車は広いし、スライドドアあって小回りもきいてすごいなーとは思うのですがあんまり魅力を感じてません😭
が、お金の面ももちろん大事なので悩んでます。
実際普通車2台あるおうちのお話聞きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通車2台です!!
そんなに気にするほどコストかからないなと思ってます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    気にするほどじゃないなら本格的に普通車視野に入れたいです…!

• 3月25日
□emiyu□

2台持ちで両方普通車です✨

最初は私が免許取り立てで軽乗ってましたが、乗り換えるタイミングで普通車にしました☺️

理由としては田舎なので走行距離が長い。子供が2人になり段々大きくなってきて軽だと狭い。安全面。です!もちろん軽の時より税金とかタイヤ代とかは掛かりますが軽に戻す予定はありません☺️税金はボーナスで払ってるのでそこまで苦になりません。

生活環境や通勤などでも負担に感じるかは変わってくると思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は軽だったのですね🚗
    理由も教えていただきありがとうございます〜!
    うちも田舎で毎日必ず車乗りますし、走行距離は多めです🤔
    普通車は安全面でも安心ですよね!
    子どもも毎日車に乗るので、万が一のことを考え、より安全な車に乗りたい気持ちもあります。。

• 3月25日
ママリ

旦那がなかなか家にいない単身赴任なのに普通車のスポーツカー所有してて、私はSUVの普通車です😂
遠出などは快適で良いのですが近場の運転は小回りきく電気自動車の軽欲しいと最近思ってます〜💦
車検や自動車税が結構変わってくるとは思いますが乗りたいのに乗れたら最高ですよね🚗⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツカー🏎️✨
    かっこいいですね!
    私も乗りたいSUVがあるのですが、やはり小回りきく車がいい時もありますよね💦
    いま乗ってる車の税金が8,000円しなくてめちゃくちゃ安いので、それがだいぶ上がると思うと苦しいのですが(車検も😰)、大きな買い物だし購入時の金額はそこまで変わらないので乗りたいのに乗れたら…と思ってしまってます💦

• 3月25日
ままり🐈‍⬛

両方普通車です。
夫は7人乗りのファミリーカー、私は2ドアの外車です😂
私は結婚前から乗っているのですが、小さな子連れにはまぁ不便です🤣
週末のお出かけは、夫の車を使っていますし、そのたびスライドドアの有り難さを噛み締めています。
次に買うときは私もスライドドアの車にするつもりです。
本当は私も車にこだわりたいですが、まだ子供も小さいしお金もかかるので、一旦我慢かなと。
でも、軽か普通車かはあまり気にしてないですね。
ただホント最近の軽は素晴らしいなとは思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ドアの外車、かわいいのばかりで良いですね〜🚘✨
    でも子連れにはやはり不便ですよね。。
    今乗ってる軽もスライドドア無いのですが、ショッピングモールの駐車場に停めるときなどもスライドドアだったらって思う時あります😭💦
    大きな買い物なのである程度好きな車種に乗りたいのですが、うちも子どもまだ小さいので悩みます。。

• 3月25日
れみおろみん

普通車2台です。
結婚前からお互い乗ってたものをそのまま。
税金面では軽より高いです。
乗り心地がやはり違いますね。
アクセルもそんなに踏まなくていいし、振動も軽より少ないし...

乗りたい車があるなら乗りたいものがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金はやはり高いですよね😭
    今乗ってる軽の税金が8,000円しないので、旦那の車の税金みて高〜!!って思いました(笑)
    乗り心地は普通車最高ですよね!
    軽の、アクセル踏んだ時の「ブーーン!!」みたいな音と振動が結構いやです😂😂
    大きな買い物なので、乗りたい車に乗ってもいいのかな…?でもまだこれからお金かかるしな…スライドドアもないしな…って悩んでます💦

• 3月25日
  • れみおろみん

れみおろみん

排気量でかわりますもんね。
    1500〜2000くらいなら毎年4万くらいですかね?
    車検は重量なのでゴツい車だと重そう...
    あとはタイヤとかも軽より大きくなるので消耗品とかもちょっと高いかもですね
    任意保険も車種によって違うので💦

軽は急な坂道怖いです
    以前乗ってたオンボロのやつは後ろに下がってしまってたので笑
    あと坂道とエアコン同時だとアクセルベタ踏みなのに30キロしかでないとか、エアコン冷えないとかありました。古いからだと思いますけど。

乗り潰す気でいるなら乗用車の方が走行距離長く乗れると思いますよ
    普段使いで短距離なら軽でもいいと思います。
    長距離でドライブとかもよくいくなら乗用車がいいと思います。

• 3月25日
ママリ

普通車2台です😌
軽は乗ったことなくて
ずっと普通車ですが
コストとか気にしたことなかったです😂
こんなもんなんだろうなって感じで
過ごしてました!
運転もしやすいし、ぶつけたこともないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通車にずっと乗っていれば、きっとこんなもんだなって感じですよね✨
    旦那の普通車と比べて、税金、車検、ガソリン代が全部安いのでコストが気になってしまってました😂💦
    旦那の車乗っててすごく乗りやすいし普通車いいな〜って惹かれてます😭

• 3月25日