※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

バイト先の店長が「よろしく」を使うことに不満。他の言い方を希望している。直らないか心配。

人へのお願いの仕方に関して

バイト先の店長(50代男性)は
スタッフへお願いをする際等
必ずというほど『〜よろしく』と言います。
私はそれに凄く腹が立ちます。 友達じゃねぇからあ!みたいな(-_-)

せめても『よろしくね』『お願いね』
だと思うのですが私の心が狭いだけですかね…?

『〇〇の発注よろしく』か『〇〇の発注よろしくねorお願いねorお願いします』だったら
絶対後者の方が気持ち良いと思うのですが
こういうのって、きっと直らないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

丁寧にこしたことはないですが、歳も役職も上の方に言われる分には気にならないですね。
気になるならやんわり言うと気を付けてくれるかもしれないですよ。そのくらいの年齢の方ならハラスメントにならないようにしようっていう意識はあるけどなにがだめかわからないっていう人が多い印象です。

🧸

店長ですよね??
50代の男性、上司なら普通だと思いました、、😨

はじめてのママリ


普通なんですね…
じゃあ私が
日頃、店長からの余計な一言や人が傷つくような発言だったりボディタッチだったり不快に感じる部分多すぎて過敏になってるかもです笑