※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
ファッション・コスメ

酸性ストレートの感想や自然なストレート化について教えてください。施術効果や持続期間について知りたいですが、高額なので悩んでいます。

美容院のメニューで、酸性ストレートやったことある方、もしくは美容師さんにお聞きしたいのですが、酸性ストレートってどんな感じですか??やってみた感想教えてください💇‍♀️

産後、癖毛が以前よりひどくなり4月から仕事復帰するので、朝の支度の時短できたらと思い、酸性ストレートやってみたいなと思ってます。
癖毛ですが、猫っ毛というか柔らかい髪質で毛量も少なめなので、何年か前にストパー当てたときはペタンとなってしまってました💦
そんな髪質でも、自然なストレートになりますか?

行ってる美容院のホットペッパーに掲載してる、酸性ストレートのメニューには自然に癖やうねりが治る、1回の施術で6ヶ月から長い人で1年くらい保つ、と書いてありました。
本当にそんなに保つならやってみたい…ですが
1回2万くらいするので躊躇してます😂

コメント

🐽

やったことありますよー!
縮毛矯正に比べるとそんなにペタンとした感じにはならないと思いますが普通のストパーでペタンとなったら似た感じになるかもです💦
薬剤短めにおいてもらったりとか美容師さんに相談してみてはどうでしょうか😢?

実際のところミディアムなんですが半年経てば普通にウネウネしだしちゃいます🥹
伸びてきた根元の毛はくせっ毛のままなんで定期的にリタッチは必要だと思います😭

• ぺろち

ぺろち

回答ありがとうございます!
    そうですよね、そのあたり美容師さんに相談してみようと思います💡

やっぱり1年は保たないですよね笑
    半年でももってくれたら嬉しいなと思ってます!😂
    一度試しでやってみることにします🤔
    ありがとうございます!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

数日後にはウネウネになり、ぺたんとしても縮毛がコスパいいなってなって辞めました😂

• ぺろち

ぺろち

回答ありがとうございます!
    数日で?!それはコスパ悪すぎですね😭
    いつも行ってる美容院では、縮毛やストパーのメニューがなくて、ストレートにするには酸性ストレートしか選択肢ないみたいなので、一度試しにやってみることにします💦
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし剛毛なので🥺友達は何回も通って良いと言ってますよ😊回数は必要みたいですが。。

• 3月25日
  • ぺろち

ぺろち

そうなんですね、髪質によっても変わりますよね💦
    安くないのでできれば年2、3回で抑えれたらいいのですが😂笑

• 3月26日