※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかっち
家族・旦那

妊娠中で喉が痛いです。旦那はコロナ隔離中。私も大丈夫でしょうか?

私の妊娠がわかったのが本当最近でその次の日に
旦那が軽度のコロナになってしまい勿論隔離はしているのですが、私自身も喉がいがいがしている感じです。大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

コロナは喉にくるイメージです💦産婦人科に電話してみたほうがいいかもです😖

• はるかっち

はるかっち

お返事有難うございます🙇

• 3月24日
ポン太

妊娠判明したばかりだとなおさら不安ですよね(;_;)
もし症状があるならご主人が診てもらったクリニックや発熱外来やってるところで調べてもらってもいいかもしれません。

私も妊娠後期にコロナに罹患し
薬飲まずに解熱しましたが
その後の鼻詰まりがひど過ぎて結局処方されたお薬服用しました💦

はるかっち

私実は生まれつきの病気の関係で睡眠時だけ呼吸機を付けて寝ているので
かかりつけ病院が
石巻日赤の小児科なんです。ただ最初に、婦人科に電話した方がいいのか
それとも、日赤に電話した方がいいのか。どちらに最初電話すれば良いのか分からず

ママリ

もう母子手帳はもらってますか??
コロナの疑いがあると産婦人科では診てもらえないので、かかりつけの日赤になるかな?と思います🤔💦その際に妊娠してることを伝えて、飲める薬や処置をお願いすればいいかな?と🤔🤔

私は後期にコロナになりましたが、その頃はコロナピークだった事もあり普通の病院には入れず…発熱外来&PCR検査をやってるところで検査をして、それから産婦人科に電話して経過観察や飲める薬の指示をもらいました😄

• はるかっち

はるかっち

お返事有難うございます🙇まだ形が見えないので
    母子手帳はまだ貰ってないんです

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    それだとかかりつけに相談するのがいいかと思います😣💨
    お大事にしてください💦

• 3月25日