※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入を検討中。AB型は使い勝手が悪く、娘が重くなったためB型を考えている。車社会での移動が主なため、公共交通機関での使用は考えていない。

車社会の方に質問です。
B型ベビーカー・バギーって持ってますか??

今B型ベビーカー買うか買わないかで悩んでます。
一応AB型ありますが出す・しまうのがめんどくさいってのもありあまり使ってないです。
ただ、娘が10キロを越えてかなり重たく今後公園とかの外に行くことが増えることを考えたらヒップシートよりB型ベビーカーの方がいいのかなと悩んでます。
車社会で移動はほぼ車です。迷惑になるので公共交通機関での使用は考えてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

AB型お下がりを頂きましたが我が家もほぼ使いませんでした。
ベビーカー使わなかったのでB型買いませんでした🤔

生後半年で10キロでしたが、
行く場所はイオンとかだったのでお店のベビーカート使ってました!
まだ歩いておらず、基本お店のを使って、たまに抱っこ紐を使います。

歩き出したら公園とかに行こうかなぁと思ってて、まだ、全然行く機会ないです💦(歩いてないので、ほぼ、室内の遊び場に行ってます)

稀に大きい公園に行く時は、いまだにABを使いますが、ほんとにたまーにです!

ママちゃん

田舎で車必須です😃
A型しか持ってません😀
2歳なる前からベビーカー自体をあまり使わなくなりました😀

tr

移動は車ですがB型めっちゃ使ってます!
息子はほんとに歩かない人なのでベビーカーないと私の腕が死にます😂

はじめてのママリ🔰

必ず車移動ですが、
B型持っていますよ♪

4歳でも乗っていたので
買って良かったです😊

はじめてのママリ🔰

基本車移動ですがB型持ってます。

月齢が小さいときはコンビの1番大きいAB型で場所はとるし出すのがいちいち大変でしたが、今はサイベックスのリベルで、後ろ向きチャイルドシートつけた席の足元に余裕で収納できるし出すしまうもAB型に比べて格段に楽でおすすめです。

ただ上の子の時(3年前)に買ったのですが、その頃ほとんどみなかったのに今人気すぎてどこに行ってもリベルだらけでかぶるのが嫌ならやめた方がいいです🙅‍♀️