※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

ディズニーランドに家族で行く際、前泊か当日泊かで悩んでいます。子供と一緒の場合、前泊か当日泊かどちらが都合がいいでしょうか。2泊する予定ですが、できれば1泊で抑えたいです。

こんど家族でディズニーランドにいく予定です💗
セレブレーションホテルに泊まることは決まりなのですが、前泊するか、当日遊んでから泊まるか、すごく悩んでます🥺
①前泊→ハッピーエントリーを使って朝一からフル稼働して夕方無理のないところまで遊んで帰る
②当日泊→10時くらいから入園の混雑がおちついたら入って夜まで遊んでそのままホテルに泊まる

①だと朝混まないうちにいろいろ乗ったりパス取ったりできるかな🤔②だと夕方疲れたらホテルチェックインして途中で少し休めるかな🤔とかいろいろ考えて決まりません💦

遠方から車で行くので2泊するのが間違いないんですけど、お財布的にはできれば1泊で抑えたいです💦
5歳と2歳を連れていく場合、前泊か当日泊どちらが都合がいいのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

2で
トイストーリー泊まりました😊

• まま

まま

コメントありがとうございます💓
    トイストーリーいいですよね!いつか泊まりたいです🥲

• 3月25日
カフェオレが好きすぎる

遠方から車で来て1泊なのであれば、私的には②がいいと思います🥺

ドナルドのパルパルやってる時期に行かれるんですかね?例えばドナルドの停車位置でパレードみたい!とかだったらハピエンして地蔵した方がいいとかはありますが(ミニーのパルパルの時はミニーの停車位置朝イチで埋まってたので)、普通にどこかで見れればいいやーって感じで、かつ人気アトラクション1つ乗れたらいいや!ってレベルなら多分10時にインパで十分プライオリティパス1枚くらいは取れるんじゃないかなぁ…?と思います🤔こないだミニーのパルパルやってる時10時半くらいに行った時もプライオリティパス何個か残ってましたよ!ただ、ベイマックスは課金しました笑

その日は
✨アトラクション
ベイマックス(課金)
スモワ
フィルハーマジック
ジャングルクルーズ
魅惑のチキルーム
スティッチエンカウンター
ビッグサンダーマウンテン(プライオリティパス)
✨パレード
ハモカラ
ミニーのファンダーランド
エレクトリカルパレード

って感じで結構楽しめましたのでご参考までに…🙏✨️

どうせ行くならやっぱり夜のエレクトリカルパレードはお子さんも喜ぶと思うので遊び倒してその日はそのままホテル帰って何もせずゆっくり…がいいと思います🫶

• まま

まま

そうなんですよねー😭
    遊びつくしてそこから数時間かけて家に帰るといきなり現実感が…笑
    ドナルドの時期にいきます!昼も夜もパレードは見れたら見たいって感じなのです🤔
    パス残ってそうなら10時入園も考えます!✨

• 3月25日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼日にち🌼

日にちは決まっていますか?
例えば、
4/8から新イベントスタートです。
なので、ここから数日は混みます💦
あと、4/15はランドのオープン記念日なのでやや混みます💦

これらの日にちに当たらない日に行くのが良いかなと⭕️

🌼体験したいこと🌼

これはやりたい!ということありますか?

例えば、美女と野獣🌹!
ということでしたら、ハッピーエントリーを使いDPAを買った方が良いです。
10時に入ると売り切れている可能性があります💦

そうなると、前泊かなと思ったり…。。。

なので、やりたいこと次第です。

🌼お天気🌼

こればかりは仕方のないことなのですが、
あとはお天気次第かな、と思います。
雨よりはやはり晴れている方が良いですし、
晴れていても風が強いとパレードは中止になります。

• まま

まま

月1.2でディズニー羨ましすぎます😭✨
    日にちはシーのファンタジースプリングスがオープンする前に6月1週目のどこかでいく予定です!
    美女と野獣には課金してプーさんとモンスターズインクのパスも取りたいなと思いますが、他はまだノープランで💦
    そうなると前泊するのが確実ですかね?🥲

• 3月25日
  • みおんまま

みおんまま

美女と野獣、プーさんが入ってくるのでしたら、
    前泊してハッピーエントリーが良いですね🩷

セレブレーションホテルから、バスで20-25分かかりますので、
    余裕を持ってお出かけされてください😊

• 3月26日
  • まま

まま

ありがとうございます🙇‍♀️
    前泊する予定で進めようとおもいま!
    セレブレーションホテルでハッピーエントリーするなら、ホテルを7時前には出ないとですよね🥲💦
    ちなみに、いく予定の6月1週目の平日って混み具合どうなりそうとかってわかりますか?🥺

• 3月26日
  • みおんまま

みおんまま

例年であれば、空いている時期です。
    あとは、新しいイベントの人気次第ですね!

パレードのDPA狙いでなく、
    美女と野獣やプーさん狙いでしたら、とっても早く行く必要はなさそうです😊
    それでも7時過ぎにはホテルを出発された方がよろしいかと思います!

• 3月27日
  • まま

まま

そうなんですね!安心しました🥲💗
    新しいイベントはドナルドのやつのことですか?😳
    ミニーちゃんのときけっこう混んでたみたいな事を聞くんですけどどうでしたか?💦

パレードは見れたら見たいなーくらいなのですが、パス取らなくても遠くからなら見えますよね?💦
    たくさん質問してすみません😣

• 3月27日
  • みおんまま

みおんまま

新しいイベントは2つ始まります✨
    一つはドナルドのです💙💛
    もう一つは、スペースマウンテンのクローズに向けたイベントですね!

ミニーのイベントは、
    シンデレラ城前の有料席がとにかく良く、激戦でした。
    1月は6時半頃で間に合いましたが、
    2月後半に行った時は宿泊で行き、5時台には着いてました🤣

パレードは停止する位置が決まっており、
    停止場所は有料席だったり、
    朝から場所取りしないと厳しい状況です。
    ただ、それ以外の通過するポイントは、1時間前くらいからの場所取りでも十分見れると思いますよ✨

• 3月27日
  • まま

まま

パレードの停止位置って決まってるんですね!😳
    あえて通過する場所を選べばそんなに待たなくても見れる感じですね🥰

最後にもう一つだけすみません🥲ご存知でしたらおしえてください😣
    前泊してホテルからパークに向かう場合、車で行くと道路渋滞してて着くの遅くなるとかありますかね😭
    前の日とかにパークに車置いておいておいて(できるのか不明ですが💦)当日はバスで向かうのがいいのでしょうか💦

• 3月27日
  • みおんまま

みおんまま

黄色がドナルドのパレードの停止位置です💛

前の日から置くことはできません💦
    6月1週目ならそんなに混まないとは思いますが、
    開園時間が近づいてくると、入るのに多少並ぶことはあります。
    ちなみにホテルはどちらでしょうか??

• 3月28日
  • まま

まま

画像までありがとうございます🥹
    逆にいうとピンクの線が通過するところですか?🤔
    その辺ならそこまで並ばなくても見れますかね💓

セレブレーションホテルです!
    ハッピーエントリーするなら7時にホテル出発できれば大丈夫でしょうか?🥺

• 3月28日
  • みおんまま

みおんまま

ピンクの線でも、シンデレラ城前は黄色がぐるっと囲っています。
    (線がピンクと黄色の2重になっています)
    そこは混みますね。

セレブレーションホテルなら、
    7時ですね❗️
    バスでランドまで20-25分かかります!

• 3月29日
  • まま

まま

お返事遅くてすみません💦
    パレードは混まない辺りを狙って行ってみようと思います🥹
    ホテルからランドまではバスでも自家用車でも時間変わらないですよね?😳
    7時には出発できるように頑張ろうと思います❣️
    たくさん教えていただきありがとうございました💗

• 4月2日
  • みおんまま

みおんまま

また何かありましたら、
    いつでもどうぞ😊

• 4月3日
  • まま

まま

ありがとうございます🥹❣️

• 4月3日
ママリ

1が良いと思います☺️
先日、そのプランで泊まりました。

2は夜まで遊ぶ確定ならアリですが、ホテルとパークがバスで20分から25分ぐらいかかるので、夕方一度ホテルに戻ってゆっくりした後で、またパークに行こう!という気にならないと思います🤔体感として。

2歳の子はベビーカーがあるので夜までなんとかなると思いますが、5歳の子が疲れると思うので、前泊でちょっと昼間遊んで早くチェックインして早く寝て、翌日朝から思いっきり遊んで、疲れたら帰るのが良いと思いますよ😊

たぶん10時に入っても、9時前から並んで入ってもテンション上がると1日持たずに疲れたと言うと思います😊

• まま

まま

え!そんなかかるんですね😭
    なにかで15分くらいと見たのですが、それくらいならと思ってたけど30分弱かかるとなると微妙ですね…💦
    ちなみに朝一入って遊んで帰ったの何時くらいでしたか?🥺

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

我が家は夕方にのんびりレストランで2時間ぐらい休憩して、夜まで遊ぶと子供が言ったので遊びました。

親戚の子は朝から行って17時や18時過ぎには帰るようです。

パークで夕方寝れば体力は回復すると思いますが、どこで見切りをつけるかは難しいですね😊子供もテンション上がっているので、1日遊んで帰るぐらいなら、翌日ゆっくりできるなら夜まで遊べるかもです

• 3月25日