※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事で話し上手な友人が休んで、自分と他の友人だけで過ごしたが、疲れて後悔している。相手が好きだけど距離感が難しい。口下手な自分を変えたい。

習い事で一緒のママさん2人のうち、ムードメーカーで話し上手な1人がお休みしてたため、もう1人の方と私の2人でいましたが、まぁ〜私が口下手だしその方と深い仲というわけでもなく、1時間半ほどだったけど本当疲れました😭
疲れたし、なんか変なこと言ったかも、ここでこう言えばよかった、という後悔がぐるぐるぐるぐるめぐって帰ってからも落ち込み疲れしてます😓
私はその方のことはすごく好きなのですが、距離の詰め方もわからないし無理に詰めようとは思わないし、でも軽快にトークはしたいとこだけど何せ口下手だし。
もーーーー私という人間をどうにか改造したい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

変なこと言ったかも、っていうの凄くわかります😂
ムードメーカーな人のありがたみを感じますよね😅
でも自分も反対の立場だったら気にしないように、今日一緒だったママさんも変なこと言われた!とか気にしてないかもしれないですよ😁
お疲れ様でした!!

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに私が思うように、相手も気にしたりしてるかもしれませんよね🤔!
    自己卑下で人に合わせることが根付いてしまってるので、相手にどう思われるかばかりを気にしすぎてしまいました😭
    コメントありがとうございます!冷静になれました💖

• 3月24日