※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♡
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻があり、明日からパートが始まるが病院に行っておらず、上司に言うべきか悩んでいます。同僚の悪阻トラブルもあり、職場での状況が心配です。

陽性反応が出て4日目。4w6dです。
もう、今日あたりから軽い悪阻があります。
茶オリもあります。
まだ、早いかな!?と思い病院へは行ってません。

明日からパートが始まります。
まだ、病院へ行ってないし、上司に言うのはおかしいですか?

実は先週、朝礼中に吐き気を起こした同僚が居て、、
実は妊娠してて悪阻ですと、、、

職場内は、ザワつき一日中その子の悪口で、、、
もう、辞めろー、なんで、気づかないんだー、とかとか
私、コワイです(´;ω;`)
どうしたらいいかわかりません(´;ω;`)


コメント

るい

病院へ行って
ちゃんと確認した方が
いいと思います!
そして茶オリや出血は
切迫流産の可能性があるので
早めに見てもらった方が
いいですよ!赤ちゃんのためにも!

  • 桃♡

    桃♡

    お腹も張ります。チクチク痛いです。
    早めに病院へいきます(´;ω;`)

    • 3月23日
かじゅ

報告するのは病院に行って確定してからの方がいいかもしれません。

質問を読む限り、妊婦さんに対して冷たい会社のようですので退職されることも頭に入れておいた方がいいかと思います(´;ω;`)

辞めろとか悪口だとか…ひどいです😢

  • 桃♡

    桃♡

    病院へ早めに行きます。
    はい、皆さん噂話大好きなおばさん達ばかりです。
    シフトに穴開けるとすごい言われます。
    だから、辛いです。
    辞めるのも電話で言いたいぐらいです。(´;ω;`)

    • 3月23日
  • かじゅ

    かじゅ

    妊娠や出産の経験ある方もいらっしゃるんですよね?💦
    ストレスかかって辛くなる前に辞めた方がよさそうですね(´;ω;`)
    おめでとう!の一言も言えないのか😢って感じですね。。。

    • 3月23日
  • 桃♡

    桃♡

    もうすでに、ストレスかもです。
    また、今日も旦那に言ってみます。

    5wにもなってないですが、病院へ行っても意味あるのでしょうかぁ( ; ; )

    • 3月23日
  • かじゅ

    かじゅ

    大丈夫ですか?😢💦
    私は胎嚢の確認が5w1dで心拍は7w6dで確認できました!
    こればかりは人によるので何とも言えないですが、心拍確認出来るまでは報告せずに働いて、心拍確認出来たら報告するといいと思います!
    旦那さんと話し合って最善の方法を取るといいと思います⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 3月23日
  • 桃♡

    桃♡

    明日病院へ行くことに決めました😭💦

    パート辞める予定です。

    • 3月23日
  • かじゅ

    かじゅ

    胎嚢見えるといいですね♡
    あまりストレス溜めないで楽しいマタニティライフが送れるよう願ってます(灬ºωº灬)

    • 3月23日
き。。。

心拍確認が取れてから上司のみに報告がいいと思います。
それにしても職場の環境が酷いですね…(^ω^;)
休むと周りに迷惑被る仕事内容なのでしょうか…。

  • 桃♡

    桃♡

    仕事内容的にあるんです。

    前から酷いとは知ってましたが、ここまで酷いとは思ってませんでした。
    大体の人が出産経験者なのですが、、、

    • 3月23日
lycopene

こんばんは!

私も4w6dです😊

まだ報告はやめた方が良いと思います!

来週には、胎嚢確認できると思うので来週か再来週なら心拍まで確認出来ると思うのでその時に伝えた方が良いと思います😊
初期はどうなるかわからないですもんね、

しかし職場に伝えづらいですね😭
悪口とか辛い😢

  • 桃♡

    桃♡

    一緒ですねぇ🐥❤💛

    私のせいで、シフトに迷惑かけてしまうと思っていますが、、、

    もう、パート辞めようかなと思ってます💦
    悪口言われるの目にみえますもん。

    茶色いオリモノが続いているしこの様な身体で仕事していいのかわかりません。

    • 3月23日
  • lycopene

    lycopene


    茶オリ出てるんですね😰

    痛みは大丈夫ですか??

    • 3月23日
  • 桃♡

    桃♡

    出てます。
    お腹もへその当たりが痛いようなぁ
    横腹とか、、お腹が張ってもう痔になってしまいましたぁ😔
    明日休みます、そして、病院へいきます(´;ω;`)

    • 3月23日
  • lycopene

    lycopene



    今日安静にして明日無事胎嚢確認出来たら良いですね👍👍

    • 3月23日