※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
妊活

生理周期が不規則で、排卵検査薬の陽性が安定しないことに悩んでいます。どのタイミングで排卵検査薬を使えばいいか教えてほしいです。

生理の周期が長いのですが大体31〜37です。
排卵検査薬を使った1ヶ月目はD19で陽性がではじめました!そして3月で2周期目だったのですがD23から陽性がでました。

今回は残念ながら生理がきてしまい来月また
頑張ろうとおもうのですが、排卵検査薬が陽性になるのが安定していないのかな?と思います…
生理の周期も不順なのでよくわからないのですが、これぐらい長い方は排卵検査薬を何日目ぐらいで使い始めますか?💦

コメント

はなはな♪

私もバラツキあったので、15日目くらいから使っていましたよ!周期は31〜42日くらいです。排卵検査薬は惜しみなく使いたかったので、海外の検査薬(ラッキーテスト)をバンバン使っていました!

• チャッキー

チャッキー

ありがとうございます♪
    私もそうしてみます!
    ただ、逃すの怖いですよね(笑)
    一応私も海外のものでドクターズチョイス使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠されたときは排卵検査薬でどーゆうタイミング取られましたか?♪

• 3月23日
  • はなはな♪

はなはな♪

1回目に陽性出た翌朝にチャレンジして、その次の日にもう1回しました。(いつも夜に検査薬使ってました) 私は大体陽性が2日しか出ないので、その前後にタイミングを合わせてました。あと、30時間置きにするといいというのを何かのサイトで見たので、それは守りました。

検査薬と体温ですが、自分自身の記録のためにノートに貼り付けて、半年分くらい記録とっていましたよ。あとオリモノがどういう状態とか、おなか張るとかそういうのを記録すると排卵時の状態がわかるようになりますよ^ ^

• 3月23日