※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食中毒の症状は、吐き気、下痢、嘔吐、胃痛、発熱などです。要注意です。

食中毒はどのような症状ですか?

昨日の夜21時頃にテイクアウトでご飯を頼み家で食べ、
夜中の2〜3時頃に吐き気で起き、
下痢、その後嘔吐、朝起きてからも今までずっと下痢で胃が痛く発熱もあります、、

食中毒とはまた別ですかね😞

コメント

ディカフェ

私がサルモネラ菌にかかった時は、ずっとお腹が痛く、三十分おきにトイレでした…💦幸いに、嘔吐はなかったんですが…
完全に下痢が収まったのは、3日後でした…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    今は20分に1回ぐらいずーっと下痢です、、💦

• 3月24日
  • ディカフェ

ディカフェ

もしかしたら、食中毒か何か細菌にかかってしまったのかもです…💦💦病院に行って、薬貰うとか医師からのアドバイスを貰うのが良いかもです…
    私は、次の日に医者に行き、エコーをしてもらい、便検査してサルモネラ菌というのが分かりました…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日病院行ってみます😞
    ディカフェさんは何時間、何日前の食べ物でなりましたか😖?

エコーでわかるんですね!

• 3月24日
ディカフェ

はい、その方が良いと思います☺自分自身も安心しますし~☺細菌性なら、抗生物質が出るので☺細菌性なら、抗生物質飲んだら、凄い楽になりました~✨
何が原因でサルモネラになったかあまり分からず…ですが、サルモネラになった時は、外食もお弁当も買わず、家でご飯作ってたんですよ~!ですが前日に、肉や卵料理を食べたので、卵が生だったか肉が半生だったのかなぁって…
やはり、エコーで見ると、腸がはってるとか先生は分かるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭

明日病院行ってきます🙇🏻‍♀️

• 3月24日
  • ディカフェ

ディカフェ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お身体大事にして下さい…まだ下痢などありますか??病院ぜひ、行ってみてください。
    胃腸炎なら、出すもの出せば大丈夫なんですが、サルモネラみたいな細菌性だと抗生物質が必要かなぁって思います…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になってお話聞いていただいたので😌
    まだ全然あります😞

抗生物質無いとなんですね、、
    明日の朝病院行ってみます🙇🏻‍♀️

• 3月24日
  • ディカフェ

ディカフェ

テイクアウトしたご飯って何を食べました??まだ、下痢があると辛いですね…明日朝イチで、消化器外科を受診した方が良いかもです…
    サルモネラは、やはり強い菌らしいし、ほっとくと危ないらしいです…

• 3月24日