※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食欲がないけど赤ちゃんは成長しているでしょうか。悪阻の辛さをどう乗り越えたか教えてください。

3人目を妊娠しています。先週の金曜日に急に悪阻がきて1週間弱経ちましたが、何も食べれず飲み物も少しずつって感じです😵‍💫😵‍💫次の産院は、来週なのですが、妊娠初期の悪阻で何も食べなくてもお腹の赤ちゃんは、成長してくれてるんでしょうか。

上の子達は、1人目は、食べ悪阻だったのでなんとか乗り切れて2人目は、悪阻自体あったか覚えてなくて、今回がとにかく辛くてお腹は空いてるのに食べれない状態です💦

みなさんは、この悪阻期間どのように乗り越えましたか💭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😔💦
でも何も食べれなくても赤ちゃんはしっかり育つので気にしないでください😔
それよりも脱水が怖いので今は食べれる物は食べて、水分は摂れる時は摂ってくださいね!

私も3人目妊娠中ですが、3人目が1番辛く水とパピコしか無理でしたが赤ちゃんはとっても元気に育っていますー!
大丈夫です👌

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます!!
    このお返事だけでも、辛いのはひとりじゃないんだって思えます😭😭

しっかり育っているんですね🥺安心しました😮‍💨逆に悪阻があるからお腹にいるんだって安心感もあったので、なんとも言えない悪阻なんですが、、、💭

唇も乾燥してしまって、水分足りないのかなって思ってました。私は 炭酸しか今飲めなくて炭酸でなんとか空腹を紛らわしてる感じです😂😂

同じ3人目、頑張りましょ😭💪

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが終わってからは食べれるものも増えるのでそこでしっかり栄養を摂って妊婦生活過ごしてください♡♡

私も妊娠初期は唇ものすごく乾燥して皮が剥がれまくります😅笑
    炭酸が飲めるのですね!良いと思います❗️
    飲める時に飲めるものを飲んでなんとか乗り切ってください🩷
    終わりはあります!!!!

• 3月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

涙が出そうになります😭こんなに勇気づけられるなんて、、、ありがとうございます😭💓

そうですね!プラスに考えて今は体重減るだけ減って食べれる時にこの分を取り戻せれるように食べたいと思います😽💪

乾燥あるあるなんですかね😂
    すごい気になるけど、もう諦めました笑

そうですよね!!終わりはありますもんね🤩頑張ります🤝

• 3月24日
がちゃp

食べておらず体重も減りましたが、赤ちゃんは大きくなってました!
水も飲めなくなったら点滴してもらった方が良いかもです

• 姉妹ママ

姉妹ママ

赤ちゃんがいちばん強いですね😭💫親は 赤ちゃんの為にと思って頑張って食べたり飲んだりしようとしてるけど、無理しなくても大丈夫そうですね🥺安心しました😮‍💨💞

今のところ、少しずつですが炭酸が飲めているので、それすらダメになったら点滴打ちに行ってみようと思います😭

• 3月24日
ままり

子育てにツワリに、毎日お疲れ様です😣上の子ありの妊娠、大変ですよね🥲
3人目の時は、私自身が脱水気味だったので点滴に行きました💦
夏場に2ヶ月ほど満足に食事がとれなかったけど、元気に育って、元気に生まれてきましたよ🙌
頑張ってください☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ちょうど、春休みなんですが、来月は上の子の入学式なので、それまでには落ち着きたいんですが、いちばんピークっぽいんです😭😭

やっぱり水分だけは 摂取出来ないと点滴行きっぽいですね💦それだけは 避けたいものです😵‍💫

2ヶ月もよく頑張りましたね🥺
    食べなくても育ってくれてるってワードだけで頑張ろうって思います🔥

• 3月24日
さーちゃん

同じ6週で気持ち悪くて食べたくない飲みたくないけど、吐きそうになりながら無理やり食べてます😭💦でもここのみなさんの回答見て無理しなくてもいいんだと思えました😣
上の子もいて、お互い辛いけど頑張りましょうね😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私は、もう食べるの諦めてたので、経験者の方からのお言葉で安堵しました😭😭
    赤ちゃんの方がママより強いですね😂💪何も食べなくても成長するなんてすごいですよね!!

こういった励まし合いが1番のパワーになります😭頑張りましょ🥺🤝

• 3月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

1人目の時はつわりが無かったのでつわりの知識がなく、今日キンキンに冷やした素麺晩ごはんで無理やり食べたら意外といけたんですが、やっぱり気持ち悪くて後悔してます😭
    本当に赤ちゃん成長することが不思議です。
    ネットで調べるよりママリで先輩ママさんの言葉を聞く方が何倍も為になるし、勇気づけられますよね!!わたしもよくママリ見て励ましてもらってます🥺💗

• 3月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私は 1人目の時は 食べ悪阻だったのでなにか食べれば落ち着いてたんですが、今回は お腹すいてるのに食べるのが怖くてって感じでした😭😭私も先程さすがに食べないとと思ってコンビニのおにぎりを食べたんですが、胃に到達したぐらいで吐き気に襲われトイレでした😵‍💫💦

私も妊娠のたんびママリに戻ってきて、皆さんの質問など回答見て心落ち着かしてます😮‍💨❣️

• 3月24日