※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい仕事が気になる。勤務地は家や保育園から近く、日祝休み。現在の仕事は人間関係が悪いが、休みが取りやすい。どちらに面接連絡するべきか。

今仕事について悩んでます。

現在は介護士、家から職場まで車で25分。
保育園からは車で20分

職場はシフトは融通ききますが人間関係がヤバいです。

気になる仕事を見つけました。
介護とは全く関係なしの仕事

家から車で5分
保育園からは徒歩1分です。
勤務は、日祝休み
シフト希望ききます。

でした!

今の仕事は12連休とか普通にとれます。
土日祝、大型連休を希望だしたらその通りの勤務です。

気になる仕事は
詳しい内容はわかりません💦
日祝休みは確実みたいです。

時給は同じです。

勤務時間は今10時~17時
です、時間に対して文句言われます。

気になる仕事は
勤務時間も相談可のみたいです。

保育園から近いので気になる仕事は9時でも間に合います。

皆様なら気になる仕事に面接連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
その気になるお仕事はハローワークには求人出してないですかね?
もし出してたらハローワークから匿名で「土日休み希望が通るか、17時まででも応募して良いか」と言うのを聞いて貰います。
それと、どのくらい頻回に求人を載せてるか。頻回に載せてたら離職率も高いって事でしょうから。
もしかしたらハロワの担当者さんに「希望は面接で聞いて下さい」って言われるかもですが…。
今の職場も人間関係を除けばそんな悪くないみたいなので、悩みますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

indeedに記載されていて、今回初めてみる求人でした!
    求人をみると、最終時間が17時までの勤務で開始が9時や10時と決めれるみたいです😆

今の仕事はシフト融通だけがとりえなので💦

• 3月24日

私も介護職、今のところはシフトの融通だけは完璧(土日祝、長期も有給あれば希望出したらいける)です🤣
私は迷いながらも、とにかく動いてみようと思って、履歴書送って面接予定いくつか入れてます。

長期休み取れたりとかでシフトの融通利くのってかなり大きいですし、新しい所が本当に募集通りなのかは入ってみないと分からないし、迷いますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😃
    シフトの融通だけは完璧なんですよ💦

そうなんです💦募集通りで、長期休みに土日祝も休みにできたら、場所も完璧なんですよね💦

歩いても10分くらいの距離なので😍
    保育園も目と鼻の先の距離ですし……

• 3月24日