※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

はしかが流行っている中、息子と梅田に行く予定ですが、外国人観光客が多いため悩んでいます。ワクチン接種済みだが、抗体検査はしていない。

はしか流行ってますよね💦
明日息子と2人で梅田に行こうと考えてましたが、ポケモンセンターとか行きたいみたいで外国人観光客多そうなのでやめとこうか迷ってます💦

言い出したらキリがないのでマスクしていこうかとも思ってますが少し迷い中です…

ワクチンは息子は2回接種済みで、私は息子が1歳の時に流行ったので2019年5月にMR打ちました。
ただ、抗体検査してないですが、、、

コメント

moon

京都の観光客が多いところに住んでて、最寄りの路線も観光客いっぱいですが気にせずお出かけしてます😅
先週も京都駅行きましたよ😂
ちょっとでも気になるなら行かないのが精神的にいいと思いますが…いつまで気にする?とも思うので行ったらいいんじゃないかなとも思います😅

まま

2回打ってるならそこまで心配されなくてもいいと思いますが、私なら別の感染症ももらいそうなので迷いどころですね🥹

はじめてのママリ

ワクチン打ってるならそこまで過敏にならないかもです。
うちは0歳がいるので嫌だなー。。と思ってます。。