※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

祈願に必要な腹帯は神社で貰えるか、西松屋で購入するか悩んでいます。普段の服装や行動も分からず、アドバイスをお願いしています。

明日、旦那と両親と私の母親と
私たち夫婦で戌の日の祈願、食事に行きます。

用意するものって
何かありますか?

腹帯を西松屋で買いなさいと言う人もいるし
神社でもらえると言う人もいます。

全ての神社にあるのでしょうか?
あっても、値段がかなりするのなら
西松屋で買った方がいいのでしょうか?

また、格好は普通の服でいいのでしょうか
どのような事をするのか
全く分からないので
簡潔に分かりやすくコメントを
お願いします(´;ω;`)

コメント

ポコ

私は水天宮で腹帯買いました⍢⃝!!
腹帯買ったら中に御守りもはいってました♪♪
値段は4000円だったと思います!
でもまだ5ヶ月で腹帯着けてると上が緩かったので西松屋で1000円くらいの腹帯買って普段はそれを着けてます^ ^!

服装はお腹が苦しくないような普通の私服で行きました(^^)!!

えーなん

行く予定の神社で確認した方がいいですよ!
明日行く予定とのことですが、予約とかされてますか?
場所によっては予約が必要ですよ!

私は事前に電話して
・服装
・人数(室内とかだと限られるとこもあるらしいです)
・御初穂料の金額(相場は5000円から10,000円)
・腹帯は祈祷の際にもらえるのか、持参なのか、神社で買えるのか
を確認しましたよ!

私の場合は
・人数制限なし
・服装は楽なもので
・御初穂料は3,000円
・腹帯は神社にも2種類販売してるし、もう持ってるならそれを持参してもらったらいい

とのことでしたよ!

ちゃお

腹帯は事前に購入して行きました!

私はお寺で戌の日祈願をしましたが、腹帯はそのお寺でも用意があるとのことでしたが、サラシタイプが嫌だったので、自分で用意しました。

内容ですが、15分ほどご祈祷してもらい、終了です。

服装は畏まらずにいつも着ているワンピースで行きました(*^^*)

deleted user

神社でも腹帯もらえましたが、サラシだったので袋から出してもないです(笑)
地元のベビー用品店で買ったワコールのガードルタイプの腹帯持って行って、判子捺してもらいました。
値は張りますが(8640円)、モノは確かです👍
格好は普段着で行きましたよ。

はらぺこだんごむし

腹帯は神社によって、頂けるところもあれば、自分で購入したものを持っていって祈祷してもらうところもあります。
神社に問い合わせられる方がいいと思います。

mi___!

それは神社に聞くべきだと思いますよ

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

お参りするところによって、そこで買ったものしかご祈祷してもらえない場合と、持ち込みができる場合があるので事前に電話して腹帯の値段と一緒に確認されるとよいと思います✨
初穂料も神社によって違います。私のとこは腹帯は持ち込み可で西松屋で購入し、初穂料は五千円でした💦
ご祈祷の事前予約が必須のところもあります😣

服装は神様の前に出てお願いするので、私はきれい目なワンピースで行きました!旦那はスラックスにシャツとジャケットです✨スーツを着られる方もいるみたいです!

デニム等のカジュアルな服装は避けた方がよいかと思います😣

ママリ

神社によって違いますから、いくつか神社の候補があるなら問い合わせたほうがいいし、持参できるかも合わせて聞いた方がいいです😄
私は事前に問い合わせて、持参しました!

deleted user

私が行った神社は安産セットがあってそこにお守りと腹帯が入ってました。
その購入したものを祈願してもらう感じです☆

服装はユニクロのワンピースで行きました😊