※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
サプリ・健康

5歳の次女が風邪で熱が続き、喉の痛みや咳があります。病院で検査済み。他の家族は元気。心配で明日小児科へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

5歳の次女ですが、3/14頃から風邪をひきずっといまいち調子が悪いです😞
15日には38℃台の熱があり、インフルエンザと溶連菌は陰性でした。一旦解熱しましたが、その後19日にも38℃の熱…1日で熱は下がりしばらくは熱出なかったんですが、また本日39℃の発熱してます😣
この間ずっと痰の絡むような咳が出てます、喉は咳をすると痛いみたいでかわいそうです😰
咳も眠れないほどしょっちゅうとかではなくてたまにです。
そして次女以外はうつるわけでもなく今のところまでみんな元気です
こんなに熱が出たり引いたりしたこたがなかったので、明日また小児科行こうと思ってますが心配です😢
同じようなことがあった方いますか?

コメント

きりん

次女が18日(月)の夜から発熱しました。保育園でインフルと溶連菌とアデノが流行っていて、アデノウイルスの診断を受けました。
特効薬がないので、解熱剤飲んだりしながら、熱上がったり下がったりを繰り返しながら、やっと昨日の朝に平熱になりました😅
発熱する1週間前くらいからずっと咳は止まらず、痰がらみの咳で夜中も寝れず。
見てて本当に可哀想です。
アレルギーの薬飲んでても改善されず、咳止めの市販のシロップ薬飲んでやっと少し落ち着いてきたかな?って感じです💦

長引いてると辛いですよね😭
明日再診して原因わかるといいですね‼️
お大事にしてください🙏💭💗

• そん

そん

回答ありがとうございます。
    お子さん大変でしたね😢
    うちも熱が出たり引いたりで、なんか怖くて😢
    明日原因分かるといいのですが…朝一受診してきます😞

• 3月24日