※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、タイミングを合わせたが、続けられず心配。基礎体温が変化し、ストレスもあるが、生理予定日の6日前で気にしすぎかも。

妊娠希望している 旦那もわたしも25歳です。

排卵検査薬を使用して、
3/12 朝 強陽性
同日 夜 強陽性
3/13 朝 陽性(基準線と同じくらいの濃さ)
同日 夜 陰性
でした。

3/12の朝から使用し始めたので、いつから陽性が始まっていたのかは分かりませんが、、
タイミングは、9,10,11,12,13の夜にとっていました。

ですが、陰性になった翌日からは 忙しくてタイミングが取れず。。
今回は難しいと思いますか?😭

いつも基礎体温低めで 低温期は35度台になることも多いのですが、
今周期はなぜか低温期も36.3前後、高温期に入ってからは36.5-36.9になっていて、いつもよりも 低温期と高温期の幅がなく、大丈夫なのか…心配しています。

まだ生理予定日の6日前なので、気にしないようにしよう、、ストレスを抱えず、、と思うのですが、そう思えば思うほど 気になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは本当に一概にいえないですが可能性はあると思います😊!

• あい

あい

ありがとうございます😭
    どうなるかは本当に分からないとは思っているのですが、その言葉だけで気持ちが楽になりました😭

• 3月24日
ゆきだるま

強陽性からのタイミングで6時間後に排卵するようです。なので12日の朝から夜にかけて排卵したんじゃないかなぁとおもいますが、タイミング的にはばっちりな気がしますけど😊

• あい

あい

そうなんですね、、!
    排卵検査薬をしたものの、強陽性からどれくらいで排卵して、、など全然ちゃんと理解できてなくて😭
    ありがとうございます😭
    期待しつつ、ストレスなく過ごせるように心がけていきます!

• 3月24日