※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

小児科は予約制ですが、飛び込みでも行ける場所を探すべきですか?入園前に確認したいです。

完全予約制の小児科とは別に飛び込みでも行けるようなところも見つけておくべきでしょうか?🤔

4月からこども園に入園予定です。
今は予約制の小児科に行ってます。
発熱とかの場合だと24時間様子を見た上での受診になるかと思うので、その日に飛び込みということは無いですが、予約なくても行けるところを見つけておくべきですか?

ちなみに倉敷市中心部です!
もし飛び込みでも行ける小児科をご存知の方(行かれてる方)、参考程度に教えてください🙇‍♀️

コメント

ym

見つけておいた方がいいと思います!!
予約制のところはいっぱいだと見てもらえないことが多いので

私のところは朝6時から予約開始で前日から明日病院!って決めていれば予約取れるけど
子供起きてから様子おかしいな?
ってなったらもう、9時とかすぎたら午後でさえも予約取れないことが多くて
予約取れない時は
成人病センターの小児科に受診してます!
保育園行き出したら24時間様子みるよりはすぐ行ってくださいって言われたりするので探してた方がいいですよ!

• y

y

コメントありがとうございます!
    成人病センターは飛び込みで行けるんですね😌!
    発熱だと次の日にならないと検査できないと今のところでは決まっているのですが、小児科によるんですかね🤔

ありがとうございます🥰

• 3月24日
ママリ

かかりつけとは別に、予約なしで診てもらえるところとして時々かどのこどもクリニックに行っています。
かなり年配の先生ですが、先生も受付の方も優しくて、院内処方なのでとても楽ですよ。

• y

y

院内処方良いですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月24日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

水島協同病院かかりつけですが小児科基本少ないですし飛び込みで行けます!

• y

y

人が少なめなの良いですね😌
    ただ、水島遠目です😱😱
    でも、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

倉敷中心部と書かれてたのにすみません😭確かに水島までは遠いですよね💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

かかりつけとは別で、イオン倉敷のすぐ近くのはりがや小児科通ってます!ネットでいつでも予約可能ですし、飛び込みもオッケーだそうです!
何度か行きましたが待ち時間もほとんどないですし、よかったです🙆‍♀️

• y

y

名前は見かけたことあります✨
    飛び込みOKなんですね!
    調べてみます✨ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前の投稿ですが参考になれば🙂
3つほど小児科に行ったことありますし、耳鼻科も1つあります🙂
ネットの当日予約と飛び込みも行けるところが多いですね🙂
普段は古新田のみやけ内外小児科に行っていますがおそらく遠いですよね💦
かかりつけではないですがいたのクリニックは休診が多い木曜の午後も開いていて飛び込みも行けるので助かります🙂

• y

y

お返事遅くなりました💦

複数かかりつけあるとやっぱり便利ですよね😂
    私も候補1つ見つけたので行ってみようと思ってます!

• 3月28日
とまと

私も上の方と一緒でみやけ内科小児科に行ってます🏃🏻‍♀️ぜんぜん飛び込みで行けれるので、いつも助かっています😭

• y

y

みやけ内科小児科人気なんですねー😌
    古新田近ければ間違いなく行ってたと思います(;_;)

• 3月28日