※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃん、赤いポツポツが足に出て心配。手足口病ではないか不安。再度小児科を受診すべきでしょうか?

生後9ヶ月です。1週間ほど前から手足に赤いポツポツができて、2回ほど小児科に行きました。受診時にはそれほどはっきりポツポツが出ていなかったこともあり、アルメタ軟膏とレボセチリジンシロップを出されて様子を見るようにと言われました。今は手には出ていないのですが、足にはお風呂上がりなど血行が良くなると写真のようにはっきり赤いポツポツが現れます。熱はなく、いつもと変わらない様子なので手足口病とかではないのかなと思いますが、大丈夫でしょうか…?もう一度小児科にかかろうか迷っています。

コメント

🐨

手足口の場合は血行がよくなる場合以外にも発疹はずっとありました!おしり、太もも、ふくらはぎ、手のひら等、

一度違う病院にもかかってみても
いいなもしれないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    ありがとうございます。別の病院にかかってみます😂

• 3月24日
ママリ

私だったらもう一度酷くなった状態を見てもらいます!
小児科で分からないなら、皮膚科がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皮膚科…!👀かかってみたいと思います。

• 3月24日
ソースまよよ

再受診大変ですが、もう一度行って、この写真と、今の足の状態を診てもらったらどうでしょう?🤔
処方した薬がどれだけ飲めたか?塗れたか?それでどれだけ効いたか?前回の受診から症状に変化はあったか?など、医師の診断はまだ途中だと思います😌もし見当違いでしたら申し訳ないです🙇‍♀️💦
勿論、違う医師に診てセカンドオピニオンもらったり、9カ月の小児を診てくれる皮膚科さんを受診されてもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかず申し訳ございません🥲
    丁寧なお返事ありがとうございます😭
    その後皮膚科を受診してだいぶ良くなってきました🌸ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日