※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期は何度からですか?低温期から+0.3℃超えたら合っていますか?低温期は36.2-3℃。体温が36.6-36.7℃で不安。排卵したか不明。

初歩的な質問ですみません💦
高温期って何度からでしょうか?
低温期から+0.3℃超えたらという認識で合っていますか?
低温期は36.2-3℃
いつもは36.9℃位まであがるのですが、今月は36.6-36.7℃です。
オリモノの感じ21日に排卵したかな?という感じなのですが、いつもより体温が高くなくて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度排卵検査薬も一緒に使ってみるとかがいいのかもですね。
低温期で36.2度くらいなら36.7度とかで十分に高温期だと思うし、別に体温が高いほどいいというわけじゃないと思うので😀
気温とか起きた時に布団ちゃんとかかってたかとか測り方でも変わっちゃいますしね。
排卵後じりじり体温上がってく人もいるそうなので。
排卵検査薬と合わせて見てみて高温期このくらいの体温だなってわかれば基礎体温だけでももう排卵したなとかわかってくるかもですしね。