※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と微熱で、予防接種を検討中。病院で検査しましたが、結果は陰性。予防接種は大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんのことです。
3/28にヒブなど計5種類の予防接種を打つ予定なのですが、打っても大丈夫でしょうか💦
3/17夜から、たまに痰がらみの咳をします。
鼻水は出ませんが、鼻の奥からジュルジュルという音や、喉から痰の音が鳴ります。
熱は36.8-37.4℃ですが、寝る前は37.7℃まで上がります。起きると下がります。
機嫌は良く、ミルクもよく飲みます。
3/21に小児科を受診し、RSなどのウイルス検査をしたが全て陰性。咳止めの薬を貰い、飲ませていますが症状はほとんど変わりません。
予防接種は打っても大丈夫なのでしょうか!?😭
このような体調で打ったよという方、打たなかったよという方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

風邪症状あると予防接種受けれませんよ。

• ママリ

ママリ

そうですか😭教えていただきありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

軽い咳や鼻水程度なら打てますが、熱の症状があると打てないと思います😭

月齢が違いますが参考までに…
先日娘が予防接種を受けましたが、2週間近く痰がらみの咳が続いてる状態だったので相談すると、症状が出てすぐだったら見送るけど、発症から摂取までの間でどんどん悪化しているという訳ではないなら大丈夫でしょうと言われました。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!!!
    うちも、症状出てしばらく経ってるので、打てる気がしてきました!熱も、寝る前だけなので、発熱ではなさそうです。普段は36.8とかなので、、、
    とても勉強になりました。ありがとうございました!!

• 3月25日