※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

2歳児が花粉症疑いで、花粉シーズンに二重になった経験があるかどうか気になります。花粉の影響で二重になることがあるのでしょうか?

花粉症のお子さん、花粉シーズンだけ二重になるとかありますか?

うちの2歳児が今年から目を痒がったり、寝る時の鼻詰まりが酷くなって花粉症疑いなのですが、その頃からちょうど二重になりました。
今は薬もらって症状は落ち着いているのですが、花粉の影響で二重になったのでしょうか?
今までも熱が出たり、眠そうな時は二重になる事がありました👀

コメント

はじめてのママリ

うちは旦那が小さい頃そうだったらしく、娘も同じです。
去年までなんともなかったけど、今年熱と花粉が同時にきて二重になりました。シーズン終われば戻るかな?とも思いますが。
元々二重の線は出たり出なかったりはあったんですが‥
旦那はそういう幼少期を繰り返して20代で急に二重が戻らなくなりました🤣

• えまる

えまる

コメントありがとうございます!
    やっぱり花粉症が落ち着いたら戻りそうですよね🤔
    私も、花粉症ではないですが、大人になってから二重になったので、いずれ二重になる可能性もありそうですね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親が二重なら95%二重、片親が二重でも70%くらいの確率で二重になるみたいですよ☺️
    二重の線がすでにあるってことだから成長と共になりそうですね!

• 3月25日
  • えまる

えまる

下に返信してしまいました💦

• 3月25日
えまる

そんな確率があるんですね!
親バカですが、二重の方が可愛いのでこのままがいいなぁと思ってました🤣
上の子も成長過程で二重になったので、これからの成長に期待したいと思います笑