※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。市販の薬で治りますか?良くなった方、どんな薬を使いましたか?顔は泡ボディソープで洗った方がいいでしょうか?

乳児湿疹について。
生後1ヶ月辺りからほっぺとおでこに乳児湿疹が出来てきて、お風呂上がりのカサカサも目立つようになってきました(✖﹏✖)↷
市販の薬で良くなりますか?.°(ಗдಗ。)°.
もし良くなった方、どんな薬で良くなったのか教えてください。
ちなみに顔は、全身泡ボディソープで洗ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ばなぬ

乳児湿疹は、ベビー用のボディソープなどで撫でるように洗って、よく流し、お風呂上がったら保湿クリームと塗るとよい、と保健師さんが言ってましたよ(^∀^)
実際うちの子にも試しましたが、顔のはほとんど出なくなりました!
因みにボディソープはピジョンのごく普通の全身泡タイプ、保湿には和光堂の乳液タイプのローションを使用してます。

和光堂の物に限って言いますと、ジェルタイプと乳液タイプがあるのですが、ジェルタイプは塗ったあと早めに乾いてサッパリするので夏向け、乳液タイプはしばらく残るので冬向けだそうです(^∀^)

Asuna❁*。

私は1ヶ月になる前に乳児湿疹が出てきてママリで相談したら
アトピタが良いと聞いたので
アトピタを使い始めたところ
すぐに良くなりましたo(`ω´ )o
お風呂上がりもアトピタのローション塗ってます♩*。

はるぽん

ピジョンの全身泡ソープをつかってます。
泡ソープだけど、泡が荒い時があるらしく、大人と一緒で泡ネットで泡立てしてから顔を指の腹で洗ってあげて、流すときはガーゼである程度泡を洗い流してから、手でお湯をすくい頭から下にかけてあげる。お湯だけじゃなくても一緒に……笑
説明下手ですみません💦
流しをきちんとしてあげると治りましたよ( ´罒`*)✧
反射的に目をつむってくれるのでお湯が目に入らないし、心配であれば、絞ったガーゼをすぐ拭けるように用意しとけば大丈夫ですよヽ('∀'*)ノ

長々失礼しました