※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

実家で遊ぶけど支援センターも大切?同じ経験のママいますか?

実家が家から近くにあり、最近は2日に1回ペースくらいで息子を連れて遊びに行きます。母は孫と一緒に遊んでくれて「毎日でもおいでよ」って言ってくれます。ありがたい言葉だなぁと思いつつ、子供のためには支援センターも行って同じくらいのお友達とふれあわせてあげないといけないのかなぁと思ったりします。支援センターは何度か遊びに行ったことがありますが気疲れしちゃうなぁと感じ気軽に足を運べずにいます(^_^;)が、またひょっこり支援センターに遊びに行こうと思います。私のようなタイプのママさんいらっしゃいますか?実家で遊ばせていたけど支援センターにステージを変えた方いらっしゃいますか?

コメント

マメタ2016

ご希望の回答ではなく、ごめんなさい(>_<)
私も似たような状況で悩んでいたのでコメントさせて頂きました。

実家で母と内職をしてるというのもあり年中帰っています
支援センターへ数回行くも、ママ友グループが出来てるのが嫌でなかなか足を運べず…
かといって自分にもママ友がいるわけではないので、息子もお友達と触れ合う機会が少ないです。。
なにかイベントがあればいきやすいんですけどねぇ(^ ^;

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます‼内職をされているんですね!支援センターに気軽に行きたいけど行けず…ですよね(>_<)輪ができてると余計行きづらくなりますよね。私のとこはグループはありませんがママ同士の会話や先生とのカラミで疲れます。それと、子供が他の友達と上手に遊べてるか見たり気にしたり、ハラハラしちゃって会話が上の空になります( ;∀;)

• 3月23日
  • マメタ2016

マメタ2016

気の知れた仲なら多少のことは気にならなそうですが、
    そうでもないと子ども同士の事とはいえ気にせずにいられないですよねぇ(T_T)

お子さんは人見知りしますか?
    うちは最近人見知りするようになったのですが、お友達との関わりが少ないぶんこの先が少し心配で(´ `)

• 3月24日
  • てんてん

てんてん

マメタさんのお子さんは人見知りされるんですね。うちの子は今のところ人見知りはほとんどないです。お友達がいると嬉しそうにして自分からガンガン近づいて行きますΣ( ゚Д゚)こういう姿を見ると支援センターの方が楽しいのかなって感じちゃいます…が、実家で遊んでいる時もそれなりに楽しそうにみえます。
    子供より母親の私が人見知りしちゃってますね(^_^;)ガンガン行ける息子が逆にうらやましいです(^_^;)

• 3月24日
  • マメタ2016

マメタ2016

人見知りしないなんて羨ましいです!
    お子さんがガンガンいってくれるなら、それをきっかけに親同士も仲良くなれたりしそうです
    ね(*^^*)
    心配事もあるかもしれませんが(^ ^;
    うちは親子そろって人見知りなので先が思いやられます…親の私が頑張らないとですね!
    お互い頑張りましょう

• 3月24日