※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、抱っこで寝かせる方法とネムリラゆしする方法を比較しています。自分のやり方を変えるのが難しく、周囲の反応が気になる悩みです。

赤ちゃんの寝かしつけについてです👶
私は寝そうなとき、抱っこ→ネムリラゆする→泣いたら抱っこ→またネムリラゆするを永遠に繰り返して寝かせます。
実家に来ているとき母は抱っこのみで寝かしつけてくれます。最初はありがたかったのですが、だんだん子供泣いてるのにネムリラゆする私を見て、抱っこで寝かせてあげたらいいのに…という雰囲気を感じます😅お母さんの真似してやってみるのもののなかなか出来ず、ずっと家でもネムリラゆするでクセつけていたので変えるのもなぁ…と🥲
現代の子は冷たいなぁとか思われてそうで何か嫌です(笑)冷たくて結構😵それしか出来ない自分にも嫌気が(笑)
ひどい母ですみません🤣

コメント

ayano🐼

今は軽くて抱っこもしやすいと思いますが、抱っこの寝かしつけだと限界がくると思うので、、笑
ネムリラで寝てくれるならいいとおもいますよ!

その代わり起きてるときにたくさん抱っこしてあげたりすればいいとおもいます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    抱っこで寝かしつけが苦手でいつもネムリラさまさまです(笑)
    起きているときは沢山遊んで抱っこしているので、それで勘弁してもらいます🥹

• 3月27日