※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな🔰
お仕事

福岡県福岡市東区で求職中で、4月入園保育園に受かった方いますか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。

福岡県福岡市東区で求職中で、4月入園保育園に受かった方いますか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が3歳4月、休職中で2次で受かってましたよ😊
私が一昨年1歳4月入園で保活をしていた時は1次の内定が出た日に小規模が2次募集を始めていたので1次から小規模で申し込みをしていたら可能性は上がると思います😆
大規模園だと駅近とか人気園は難しいかもしれません💦
地域とお子さんの年齢によるかもしれませんが香椎、千早、香椎浜、照葉あたりは園によってはいけるかもです!

• つな🔰

つな🔰

お返事ありがとうございます♪ほんとですか!安心しました✨その辺は保育園も多いですもんね!0歳児4月入園で、申し込みたいなとおもっていました。詳しく教えていただいて本当にありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

4月入園3人受かりました!
東区です!

• つな🔰

つな🔰

おはようございます!そうなんですね✨求職中で申し込みましたか?
    保育園選ぶ際に、あえてあまり人気のない園を選ぶなど工夫されたことはありますか?よろしくお願いします。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    求職中で申し込みました!
    そうですね、人気のない園を選びました!
    東区の方は行事とか体育英語など力を入れている?園が人気なのであえてのびのび、毎日お友達と楽しく遊びましょう!みたいな園を選びました!なのでこの園は今も空きがあります笑
    ですが、人気な園は保育園の時間内でそうゆう経験をさせれるので習い事はなくても良さそうですよね!親次第ですが!
    私は校区内で家から近くて制服が無いとこを絞ったら2園しかなかったので希望2つしか出してません!
    保活中周辺の保育園に電話しまくってました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.3.0歳児で入園です!
    上の子は幼稚園から転園です!

• 3月26日
  • つな🔰

つな🔰

とても参考になります😄教えていただきありがとうございます!初めての保活なのですが、電話でも求職中で受かりそうかどうかなど教えていただけるのでしょうか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受かりそうかは保育園に聞いても答えてくれません!認可保育園は役所の人が決めているので😣
    一歳児はどこも受かりにくくなります😔
    空いている園はありますが虐待など怪しい園は気をつけてください😌

• 3月26日
  • つな🔰

つな🔰

そうなんですね😭わかりました!0歳児入園できるよう行動しようとおもいます!詳しく教えていただきありがとうございました。本当に助かりました。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保活頑張ってください✨

• 3月26日