※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

子供の体調不安で眠れない。娘の喘息やチックで心配。内緒のサプライズも不安。娘の不安を和らげる方法は?

子供まではなく、私の事で相談させてください😢
子供のイベント前になると、子供の体調が心配でドキドキ不安になって眠れなくなったりしてしまいます😥
娘は喘息と複数のチックがあります。風邪もひきやすくて月2回は風邪をもらってきます😭
なので、娘本人が楽しみにしてる事があると、当日まで体調を崩さないか、無事に参加できるか心配で心配でたまりません💦💦💦
もし体調不良でも本人が悲しまないようにと、
旅行や誰かと遊ぶ予定など、今まで本人に内緒にできるイベントはなるべく内緒にして当日サプライズっぽくしてましたが、
幼稚園年中になり、「運動会まであと○日」「もうすぐ○○がある!」と本人も色々把握出来るようになり、イベントが近づくと本人も「お風邪ひいて行けなかったらどうしよう」と不安がるようになり、そのプレッシャーからか喘息もチックも余計酷くなってるように思います💧
もちろん娘には私の不安はなるべく伝わらないように平然とする努力をしてますが伝わってしまっているのかな🥲
同じように不安になる方いますか?
どう対処してますか?🤔

コメント

ままり

イベント前後は不眠気味になります、不眠なのに当日の夜は疲れすぎてとても眠いです。

子供に伝わらないように、最高の日にしようね!楽しみだね〜!と伝えてます✨
不安がってもそうだね、ドキドキするよねーと言ってますよ。