※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりん
妊活

膣錠使用時の状況について質問です。カプセルが見つからない場合、出たと考えるべきでしょうか?それとも奥に入った可能性があるでしょうか?1時間後に薬剤が出てくることで、摂取したか確認できます。

膣錠使っている方に質問です。

ウトロゲスタン使っているのですが、7:30に中指を使い入るところまで奥まで入れました。そして15分後トイレに行って出てないかな?と思って膣の中に指を入れてみたらカプセルに全く当たりませんでした。

出てしまったと思いますか?
それ以上に奥に入ったと言うことだと思いますか?

1時間もすると薬剤が出てくるのでそれがあれば入ってたんだなとわかるのですが…

コメント

15分でもし出てしまってたらカプセルの殻が出てくるのでわかると思います!
なので奥にあるんだと思いますよ!

• うめりん

うめりん

ありがとうございます!

一応薬剤が出てくるかだけは気にしつつもし出てきてなかったら開始時間がズレたことをクリニックに電話しようと思いますm(_ _)m

• 3月24日
  • うめりん

うめりん

無事膣錠入ってたみたいでした☺️
    ありがとうございました!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

早産予防で毎日夜寝る前に入れてますが
入れてから30分はトイレ我慢してくださいって病院で言われてました!

入れたあと確認のためにもう一度触ることはお腹張るのでしないですが
トイレに行ったなら出た可能性はあるかもしれません💦

• うめりん

うめりん

トイレ我慢してくださいと言われたことはなかったので状況次第でクリニックに月曜日電話します!
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • うめりん

うめりん

無事膣錠入ってました!
    ありがとうございました♪

• 3月24日