※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

最後の一つが欲しいけど、他に欲しい人がいるかもと躊躇してしまう。抽選や数量限定も買いたくない。同じような悩みを持つママさんいますか?

気持ち的な問題でお店にある最後の一つがなかなか買えません。

もし欲しいものが最後の一つだった場合、もし私がこれを買ってしまったら、他に欲しかった人がいたかもしれないのに、その人が買えなくなると思うと躊躇してしまうんです。

たまに思い切って買うけど、買ったあともそれを見ると、これ最後の一つやったのに…。ってずっと心に引っかかってるんです。

自分の家族がその最後の一つを買うのも嫌なんです。これはただの我儘なんですが(^_^;)

だから抽選とか懸賞とか数量限定とかも買いたくないんですよね。

この気持ちのせいで今日も離乳食の本買いに行ったのに買えなかった。

この困った性格、同じようなママさんいらっしゃいませんか?

コメント

チョコレート

優しい人なんですね(;_;)💓

• 結優

結優

私の周りにはそういう人が誰もいないのでモヤモヤしてしまいます(T_T)

ここ最近、そういう物が増えて更にモヤモヤです(T_T)

• 3月23日
  • チョコレート

チョコレート

わたしなら逆にラス1だ〜って嬉しくなっちゃいます💓
    性格が出ますね、、、笑

• 3月23日
  • 結優

結優

嬉しくなるのが一般的な心理なんだと思います。じゃなかったら、懸賞やら数量限定やら、こんなにたくさん無いですよね。

• 3月23日
はらぺこあんよ

お店って売れる量を発注していたり、並べるスペースの関係で一つしか出していない物もあるのではないでしょうか?お店に在庫はまだあるかもしれません。
そう考えて折り合いつけれませんかね
同じようなママではないのですが、すみません。

• 結優

結優

旦那にも同じと言われます。でも売れたからといってすぐに品出ししてくれるとは限らないですよね。

そのタイミングで買おうか迷ってる人が居たら…。なんて考えてしまうと買えなくなってしまいます(T_T)

• 3月23日