※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの突発性発疹に関する質問です。息子さんは初熱6日目で、熱が高く37.5度に下がったことも。検査で異常なし。泌尿器科で突発性発疹の可能性は低いと言われました。

お子さん突発性発疹になったことある方、
高熱何日続きましたか??


息子、今初熱6日目です。。
今日の朝にやっと37.5に下がり、
夕方には36.9の時もありましたが
それまでは38.5-39.9の行き来でした。😖

小児科での検査でインフルコロナ陰性
血液検査も尿検査も異常なしでした。

ですが今日検尿でお願いした泌尿器科の小児科で突発性発疹にしては熱が続きすぎてるからその可能性はないだろうと言われました。

コメント

4KIDSmama

突発は3日ぐらいでしたねぇ🤒💦
溶連菌とかは検査されましたか?うちもなかなか下がらずで結果溶連菌でした🥲抗生物質処方してもらいその日のうちに熱も下がりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に行ってないのと周りにも居なかったので溶連菌の検査はしてないんです😭

    溶連菌は熱以外の症状ありますか?😳💦

    • 3月24日
  • 4KIDSmama

    4KIDSmama

    うちは保育園ですが、周りでは出ておらずの発症でした💦

    熱以外は軽く蕁麻疹のようなポツポツが体にでました。
    それも溶連菌の特徴だと小児科で言われました💦
    あとは普通の風邪症状って感じでした😷

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポツポツが出るんですね😣
    うちは熱しか症状がないんです、、、、🥲

    • 3月24日
ふわり

高熱(高いとき42度😢)が一週間以上となり、次の日に入院→翌日に解熱していき発疹が出ました。
発疹が出て、ようやく突発と診断です。

高熱続くと心配ですよね…
そろそろ入院勧められたりしませんでしたか?

うちの子の場合、一週間近く高熱だとそろそろ入院かなと言われていました。
高熱一週間たった夜中に42度になり夜間外来→翌日も下がらずかかりつけ医が紹介状を書いてくださる→夜間外来に行った大きな病院に入院となりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで無かったので心配です💦

    火曜、木曜、土曜と小児科行ってますが入院とかはいわれなくて😖

    今さっきはかったら36.4でしたが突発ぽいのは今のとこ無く、、、何だったのでしょうか😫

    • 3月24日
  • ふわり

    ふわり

    解熱したのですね!良かったです✨
    解熱後すぐ発疹出ないかもなので、もしかしたら明日までに出るかもですね。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

突発で息子が6日高熱が続きました!ちなみにRSの時も1週間近く高熱が続きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6日続いたんですね!!
    今朝36.4まで下がってましたが突発ぽい湿疹は今のとこ無いんです😖

    • 3月24日
初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
その後、何日で熱は下がりましたか?🥲
突発でしたでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️