※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の態度に不満があり、コミュニケーションが取りにくい状況。改善したいが、どうアプローチすればいいか悩んでいる。

夫の良さがわからなくなってしまいました。

・休みの日の前日は4時までゲームしていて、10-11時頃に起きてくる
・日中はソファーで昼寝
・わたしと子どもたちには挨拶ははっきり言えというのに自分は頷くだけの時も多い
・次女が泣いていると「うるさいなーずっと泣いてんな」と言う
・長女がママがいいと言うと「もうパパ休み取らないでずっと仕事行ってるわ」と返す

人としてどうなの?って思ってしまいます。
すごく短気なのでわたしが反論?意見?すると「もう出てくわ」と不機嫌になるので言うのがめんどくさくなって、何も言わなくなってしまいました。

ずっと寝てる人より一緒にご飯を食べたり遊んだりしてくれるママの方がいいのは当たり前だし、うるさいなーと言うお前の声の方が耳障りだし、自分でできてないことを他人に要求するのはおかしい。とわたしが言えば変わるんですかね…?
イラっとしたら無になるようにしてて、言い返したことがないのですが、王様のように暮らしても召使が周りのことをやってくれてるからこの状況が当たり前となっているのでしょうか?
おそらく夫はわたしがイライラしてることさえ気づいてないと思います。

コメント

ままり

言いたいことは言ったら良いと思いますが、サイコパスか頭がおかしいと思ってお給料さんとして割り切っていくのも手だと思います😂
うちの旦那も似たようなこと言いますよー。
パパずっと仕事行ってるわーとか、おー頑張って稼いでねー!よろしくーって言ってやりますし、うるさいから遊びにでも行ったら?とも言います。笑
私はもうほぼ割り切れるようになっているので、旦那にクソだと思われてももう悲しくもありません😂
いないと思って生活するか、部屋を作ってそこにこもってくれたら最高ですよ。笑
うちはそのこもり部屋がないんで、昼寝したら?😊と声をかけて寝かせて黙ってもらうこともあります😊うまーくやっていったら良いと思いますし、無理なら無理でいつか離婚してやるからな😂って水面下で準備をしていったら良いと思います😊
ただ、言えばわかる人なら、伝えることで変わる可能性はあると思いますよ😊
うちの旦那は言っても分からないので諦めました👍

• ままり

ままり

伝えてもないので言えばわかるのか、言ってもわからないのかさえわからなくて😂
    とりあえず言うだけ言ってみるべきですよね…
    何もやらないことに関してはもう居ないものとして換算きてるのでしんどくないんですが、ぐちぐち言ってるのが本当にイライラして黙ってくれ🖕って思っちゃって😇
    言えるかな…頑張ってみます🥺

• 3月24日