※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話が疲れるけどリフレッシュもしたい。生きにくい状況に困っています。

ママ友がイイ人でも喋っているとなぜか心が疲れてしまう人いませんか?
楽しいだけで終わらせたいのに会話がしんどい、でもお喋りしてリフレッシュしたい…めちゃくちゃ生きにくいです。

コメント

ありますあります。
帰る道中で(はぁー。疲れた。楽しかったけど。。。)ってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん話ができてよかったって気持ちとあの時のあんなこと言わなきゃよかったなぁーって気持ちがせめぎあってます笑
    ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります🥹
友達と会う約束したあとに
あーなんで約束しちゃったんだろう...と思うことも😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    日にちに余裕をもって約束しちゃうと、楽しみからだんだんプレッシャーに変化していく現象はなんなんでしょうね!?
    名前つけてほしいです笑

• 3月26日
ママリ

まぁ所詮ママ友なんで🤣
腹割って話せる友人とは違いますよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    友人は「怒りのボーダーライン」がなんとなくわかるのですがママ友は探り探りなので緊張してしまうのかもしれませんね💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。
ママ友って良い人でも仲良くても無意識に気を遣ってしまっているんだなって思います。
他人と関わるのって疲れますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママ友の難しいところって、「あ!このママさん話しやすい!」と思っても子ども同士が仲良くならないと接点なくなっちゃうところなんですよね💦
    子ども同士も親同士も気をつかわず仲良しって奇跡ですよね😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます🥲誘われないのも寂しいけど、行ったら行ったで帰宅後ひとり反省会🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨反省会わかります〜❗
    反省会の参加者が自分だけなのでウジウジしたまま進展しないという😂

「私ってばダメダメだ…しばらくお付き合いは控えよう…」って思っても次の週にはママ友とお喋りしてます😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

良い人でも大好きなママ友でも疲れます🥹
でも人付き合いは好きです😊
疲れるの分かってて約束します笑
逆に気の合う相手だとどんどん仲良くなって嫌な面も見えてきちゃうので、気を遣って疲れる相手の方が良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    なるほど!その考えはなかった!距離があるのは寂しいし緊張するけど、嫌な面が見えない距離でもあるんですね😊

• 3月26日