※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の名前に悩んでいます。友達に同じ名前がいたり、他の子と被る可能性があるため迷っています。気にせずつけるか、考え直すか悩んでいます。

2人目の名付けに躓いています。
つけたい名前が、◯な ちゃんなのですが、
1人目の仲良い友だちに◯なという名前の友達が何人かいるのと、
この前生まれたいとこが◯なちゃんです。

あいうえお段が違うので響きはあまり似てないものにはなるのですが、
かぶせてきたって思う人も中にはいますよね…🥹

2文字にしたいよねと旦那と話していて、
結局そうなると誰かとどっちかの文字が被ります🥲

皆さんなら気にせずつけますか?
考え直しますか?

自分はその名前つけたいけど、何か思われるのかなというもやもやが少しあって迷っています🥲

コメント

ドウェインジョンソン

気にせずつけます!
いとこやったら言います!
名前めっちゃ可愛いやん!うちも◯なにする予定やねん😏🩷
みたいな感じで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いとこもう生まれてて、散々会ってて…わかってながら旦那と一致した名前が◯なで🥹
    しかも義妹なので、モヤっとしても言ってこないだろうなと🥹

    • 3月24日
きらり

結構多い名前ですし、
男の子だと◯◯と、◯◯た くらいのレベルなので被ったうちに入らないと思います!

◯ の部分は違う文字が入るんですよね?
ゆな、ひな、さな みたいな感じの名前なら特に被ったっていう印象はないですし、2文字だと響きの方が大事な気がするので、
響きが被らないなら全然良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、男の子で考えるとわかりやすいです🥹!
    そうなんです、みんな違うお名前で候補の名前も違う文字で🥺

    そう言ってもらえて少し前向きになれました🥹💕

    • 3月24日